デビュー記念日。


モーニング娘。にとって9月7日は結成記念日。
1月28日はデビュー記念日。
『モーニングコーヒー』リリースから丸10年経ったこの日。日テレ系『おもいっきりイイ!テレビ』でモーニング娘。の特集をやってくれました。
「素晴らしい」の一言です。10分〜15分の限られた枠の中でキレイに纏めてくれました。
全編結成されるまでのことが紹介されると思いきや、追加メンや現在の活動までキッチリ紹介してくれたのが嬉しい。この手の紹介はいつも4期止まりだっただけに、日テレさんの娘。に対する愛情を強く感じました。

ロックヴォーカリストオーディション落選組(つんく♂結成秘話)

5日間5万枚の手売り販売(なっち、彩っぺの苦労話)

メジャーデビュー(1着しかない衣裳)

追加メンバー(抱いてHOLD ON ME!レコ大最優秀新人賞)

ごっちん加入(LOVEマシーン大ブレイク)

黄金期(ザ☆ピ〜ス!等の当時のPV、24時間テレビ等)

現在(愛ちゃんインタビュー、みかんPV、正月紺映像)

あの時あの5人の頑張りがあったからこそ
今の娘。、それから他のハロメンもあるわけで。
当然今のヲタも存在するわけで。
好き嫌いはともかく、この5人には少なからず敬意を評したほうがいいですね。

川*’ー’)「当時のメンバーがいなくても常に新鮮だったりするのがモーニング娘。のいいところ。ここは頑張らなくちゃ」

愛ちゃんがインタビューで言った言葉。ここは自分も大きくうな頷きました。自分と全く同じ考え。看板は古くなってきてるけど中身は常に新鮮。その為今のメンバーの名前が分からないというのも分からなくもないです。それについては色んな要素が含まれているので一概にこれが原因とは言えません。ただ、このグループは常に増減を繰り返す他のグループにはない人間ドラマというのがたくさん詰まっているんです。それもこのグループの良いところだと思います。
既に結成11年目に突入しているけど、今日から(メジャー)デビュー11年目に入ったモーニング娘。。立ち止まることのないグループをこれからも見守っていこうと思います。



モーニングコーヒー

モーニングコーヒー