ヘキサゴンから生まれた舞台『ヘキサな二人』。


  • つるの&野久保、おバカW主演…ヘキサゴン舞台化(スポーツ報知、ヤフーニュース)

     フジテレビ系人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜・後7時)が舞台化されることになった。番組でも突出したバカっぷりを発揮しているタレント・つるの剛士(32)と俳優・野久保直樹(26)をダブル主演にし、「ヘキサな二人」として2月14〜17日に東京・新宿シアターアプルで上演。バラエティー番組から派生した舞台だが、野久保は「俳優だと知っていただくためにも、頑張ります!」。2人とも俳優が“本職”だけに真剣そのものだ。


    ◇◇◇(中略)◇◇◇

     舞台は、恋人を別れさせる“別れさせ屋”の2人が、ゲイを相手に孤軍奮闘するという物語。クイズ番組とは一線を画しているが、舞台製作には、番組のプロデューサーの2人も参加しており、時折、番組の解答セットや映像などを盛り込んでおり、2人のバカっぷりが存分にいきる演出になるという。

     公演を控え、野久保は「芝居より、見に来るお客様が居るのか心配でござります…」と不安たっぷりな様子だが「俳優だと知っていただくためにも、頑張ります!」と汚名返上に意欲。番組同様、真剣な姿でたっぷり笑わせてくれそうだ。
    (一部抜粋)

    今日もヘキサゴンを見ましたが一瞬「やらせなのでは」と疑いたくなるような珍回答に毎回笑っちゃってます。
    その2人がおバカを題材にした?舞台をやるようで。
    話が成立するのかどうか不安だけど興味はありますね。
    でもこれでおバカブームが(長くても)年内で終わるような気がしました。*1
    なのでこれからはおバカを売りにするのではなく*2教養、もしくは雑学を身に付けたほうが良さそうですね。
    特に(道重)さゆに身につけて欲しい。
    持ち前のキャラと話術に雑学が加われば、ハロ番以外の番組でもソロか2人組かで呼んでくれると思うので…。

    *1:番組ブレイク→CDデビュー→おバカ本→舞台→?

    *2:最低中学レベルの