16歳の恋なんてフラゲ。


今日夜8時から(〜8時45分)安倍なつみ&矢島舞美℃-ute)のライブトークが行われてました。自分はネット環境の関係でライブでは見ることは出来ませんでしたが過去の放送も見れるということでアップされ次第見ようと思います。(こちら
さて、今日は安倍なつみ&矢島舞美℃-uteのデビューシングル『16歳の恋なんて』をフラゲしました。

16歳の恋なんて(初回限定盤)

16歳の恋なんて(初回限定盤)


まさかなっちが『16歳の恋なんて(中略)おままごと♪』と歌う日が来るとは思いもしませんでした。
最近のなっちは大人の魅力が出てきているんだけど、決して行き遅れのオバちゃん(まだ26歳)じゃないと思います。寧ろ矢島さんと同年代って思わせる様な子供っぽいところも見せたりもします。なので切羽詰ってるとかシャレにならないとか三十路前のロスタイムとか歌詞に入ってるけど、なっちがそんな風に思っているのが想像つかないです。三十路だろうが四十路だろうがなっちはなっちなので今までどおり明るく元気で、時にはおとなっちを見せてくれれば良いと思います。でも、今のままだと結婚はちょっと遠いかもしれない…(^^;
そう考えるとカップリングの『私の恋人なのに』の方がなっちと舞美ちゃん2人の良さが出てこっちの方が表題曲になった方が良かったのかな…と今じっくり聴いてそう思いました。
でもなっちが今までと違った面を見せているので、ギャップを楽しむという意味なら『16歳の恋なんて』で良かったのかな…。
結局、どっちが表題曲でも良いんですよ。両方とも良かったんでw
あと、初回盤のブックレットをずーっと見てると姉妹の様に見えてくるんですよね。2人ともカワイイしキレイだし…。舞美ちゃんはこんなに背が高かったんですね。なっちと10cmくらい違うんじゃないですか?

追記。

  • “安倍さんを見ていると癒されます” ハロプロ最強デュエット、デビュー!(BARKS)
    いつも温かい記事を載せて頂いてるBARKSさん。今回も購買意欲が高まる温かい記事になってました。
    インタビュー動画でも喋っていましたが(こちら)、舞美ちゃんは「なっちを見てると癒される」て言ってました。やっぱりなっちはどの世代にも癒しをくれるんですよね〜。そしてなっちは後輩の舞美ちゃんに「今、あることに一生懸命に取り組んでほしい」と先輩らしいアドバイスを送ってはいたんですけど…。
    やっぱりどう見ても年齢差10あるとは思えないですね。
    それから、歌詞の中にもあった『私がオバさんになっても ディスコに泳ぎに連れてって♪』という所は事務所の先輩・森高千里さんの名曲『私がオバさんになっても』の歌詞を少しアレンジしてるんですよね。

    最後の「おじさま?」「お・う・じ・さ・ま!」という掛け合いもそうだし、これもKANさんの遊びゴコロといったところでしょうか。
    それで、この『私がオバさんになっても』は舞美ちゃんは既に舞台で歌っていたんですよね。

    第2回ゲキハロ公演『寝る子は℃-ute』劇中でのシーン。