成人の日。


今日は成人の日ということで全国各地で成人式が行われました。*1
荒れる成人式という言葉がもはや定着してしまっている昨今の成人式。メディアは面白い画が欲しいのかどうか分からないけど一部の荒れてる新成人ばかりフューチャーして某掲示板みたく全体を叩きまくるという悪しき報道は止めて欲しいですね。普通にやっている新成人の方が圧倒的に多いのだから…。そういう他人に迷惑をかける輩は単に目立ちたいだけだから誰一人相手にしないことです。そうすれば自分らのやっていることがバカバカしく感じるのではないでしょうか。


そんな中、こんなランキングを見つけました。

  • 2008年成人式を迎える有名人で、これから飛躍しそうな人ランキング(goo)
    旬の人たちが上位に名を連ねているのは当然のことなのでランキング的には妥当なところではないでしょうか。
    さんまさんが惚れた1位の長澤まさみちゃんはドラマに映画にもっともっと大きくなっていくことでしょうし、2位の安藤美姫選手はケガもちで思うように爆発できてないけどバンクーバーではきっとやってくれるでしょう。浅田真央ちゃん同様地元の子なので是非とも頑張って欲しいです。3位の絢香さんは歌声が力強くてこれから日本を代表していくアーティストに成長していくのではないでしょうか。
    そんな中つんくファミリーとして紺野あさ美さんが15位、時東ぁみさんが16位、岡田唯さんが17位と続いて登場。昨年結婚して11月に出産した辻希美さん、残念なことになった加護亜依さんとかつて一世を風靡したこの2人は20位圏外。昨年世間では決して良いイメージを与えられなかっただけにこの圏外は致し方ないと思います。けど、この2人に憧れた同世代も決して少なくないと思うので、そこは本人もファンの方達も堂々と胸を張ってもいいのではないでしょうか。あと8期留学生のジュンジュンも日本で言えば新成人なんですよね。*2


    因みに去年は1位石原さとみ、2位沢尻エリカ、3位ダルビッシュ有でした。あややは5位、愛ちゃんが19位でした。(こちら
    というか、なんで愛ちゃんがあびる優より下なのか…。

    *1:地域によっては13日や夏休みに行った所もある

    *2:88年2月11日生