ガッテンガッタス(#015)今年は七草の季節。


里田「今年の目標は、全国制覇です。里田まいです」
紺野「今年の目標は、マイペースを極める紺野あさ美です」
今年最初…と言っても大晦日分を今年になってから聴いたので自分としては2回目の気分です。
紺野さんのは分かるけど里田さんはその場の勢いで言ってしまった感じ。その証拠に全国制覇の意味を聞かれたときに「ホント、申し訳ありません。事務所の方、お父さんお母さん、こんな子に育って云々…」とすぐに謝罪コメントw



放送日が1月7日と言うことでオープニングは『七草』の話題に。
里田さんの「今年は七草の季節なんで…」の発言にこんこん困惑。
さらに「七草全部言えますか?」とこんこんに問題をぶつける里田さん。すると…
川o・-・)「せり、なずな、ごぎょう、はこべらって無かったけ?」
スラスラ答えるこんこんにビックリする里田さん。
こんこんに負けじと里田さんも七草を言おうとするが
「ニラ、春菊、え〜…なずな?え〜…雑草、あとは…七草でしょ?白菜」
5つしか言えなかったと言ってたけど、雑草は酷すぎますよ。春菊はそれっぽいかもしれないけど雑草は絶対違うってw

正解

  • 芹(せり)
  • 薺(なずな)
  • 御形(ごぎょう)
  • 繁縷(はこべら)
  • 仏の座(ほとけのざ)
  • 菘(すずな)
  • 蘿蔔(すずしろ)

  • ふつおた

  • 19日は石川梨華ちゃんの23回目の誕生日。デビューしたての時以来誕生日プレゼントをあげていない里田さん。一方こんこんは昨年末のテレビで共演した際ボディシールを梨華ちゃんのとは知らずに勝手に貼ってしまったのを申し訳なく思い今年の誕生日は必ずプレゼントを贈るとか*1。あと、里田さん。梨華ちゃんのことを怖い怖いと強調しすぎ。
  • 韓国の方からメッセージ。勉強を熱心に出来る方法をお知らせされたこんこんは「モチベーションが全て」と。里田さんは『やったろうぜ!』の歌詞*2を引用してその子にエールを送る。


  • オレオレカンピオーネ

    メンバーとリスナーのスゴ技対決。
    川o・-・)「私、紺野あさ美は電車(東海道線)で1時間半ほど寝て、県がもう静岡県(熱海)に来ていました」
    神奈川県内の駅で降りなければならなかったのを寝過ごして熱海まで行ってしまったというこんこんの武勇伝?となる経験談。里田さんが熱海だけに温泉に入ってとりあえずひとっ風呂浴びてって…。慌てふためいてる状態で温泉に入ってる余裕なんて無いですよ。

  • みかんダンボール1箱1度に食べ切れる(リスナー)○−×(紺野)
    じゃがいも対決だったら負けないと豪語するこんこん。
  • 牛乳(2リットル)を大量に飲める(リスナー)○−×(紺野)
    こんこんは牛乳を水の様に飲んでて里田さんは朝昼晩常に牛乳を飲んでたとか。
    里田さんが言う様、今回はレベルが高すぎましたね(^^;


  • 今日のオウンゴール

    里田さんの「七草の季節ですね今年」と「七草の種類」。





    こんこん2週目もよかったなあ。来週(14日)で終わってしまうのが惜しい!


    O.A曲

  • やったろうぜ!(音楽ガッタス
  • ハッピー彡(月島きらりstarring久住小春モーニング娘。))

  • *1:ボディシール+α

    *2:大好きなことをやるんだから損得なんて思わない