ガッテンガッタス(#014)こんこん初登場。


里田「今年も1年、お疲れ様でした!里田まいです」
紺野「今年も1年、猪突猛進でした。紺野あさ美です」

テレビでは紅白やらカウントダウン番組がやってて正直録音をし忘れるところでした。
大晦日の放送を正月に聴くというのも何かヘンな感じです。
今回は紺野さんがガッテンガッタス初登場ということで紺野さんへの質問が大半でした。

放送内容(一部)

  • 8期メンバー*1の印象。ジュンジュンとリンリンはFNS歌謡祭で色んなことを話して彼女らの努力に感心して、みっつぃ〜は礼儀正しくて犬みたく愛されキャラとのこと。いずれにしても3人とも好印象を持ったみたいです。
  • ユニット結成&シングル&アルバム&ツアーと、最近のガッタスの動きにまさかの連続を感じてた2人。
  • 里田さんに勉強を教えるという新コーナーの立案の際、紺野さん*2と里田さん*3との次元の違いすぎる会話に少々グダグダ感。
  • ごはんを食べている時にお酒を飲む習慣が無い2人。20歳を超えたメンバーが増えてきたことで一度一緒に飲みに行きたいと話す里田さん。
  • よっすぃ〜梨華ちゃんと比べて紺野さんは攻めやすいのか、紺野さんを厳しく突っ込んでいる里田さん。



    紺野さんのことを全く知らないわけじゃないんですけど、ここで改めて紺野さんの印象を書いてみました。

  • 学力の良し悪しを言うわけじゃないんですが、会話の受け答えは里田さん、梨華ちゃんよっすぃ〜に比べ群を抜いてた。
  • 他のハロメンにも言えることですけど、会話になっていないと部分がたまに出たりすると聴いてるこっち側がドキッとしたり「え?」と思ったりしちゃいます。紺野さんの場合、そう感じることが殆ど無くて聴きやすかったです。
  • おさな声なんだけど大人っぽい発言をしていた。というより、ハロメン全体が実年齢より精神年齢の方がずっと若い(幼い)気がするので、こんこんが大人っぽいんじゃなくこれが年相応の発言なんだってことを再認識しました。
  • 声や背格好やほんわかした様な雰囲気とは対照的に、熱いものを内に秘めている様な…言葉の端々にそう感じ取れました。

  • こんこん人気が強いわけがなんとなくわかりました。
    男はこういったギャップに弱いんだよなぁ…w
    この2人一緒にヘキサゴンに出たらどんな感じになるのかなあ。紺野さんが上位で里田さんが下位で、「お前ら一緒の事務所なのに、こうも(学力が)違うのか」と紳助に軽く突っ込まれそう…。

  • O.A曲

  • やったろうぜ!(音楽ガッタス
  • めぐる恋の季節℃-ute

  • *1:光井、ジュンジュン、リンリン

    *2:ベクトル

    *3:ハジキ