第49回日本レコード大賞


最優秀新人賞受賞!!
この歴史と伝統のあるレコード大賞の舞台で物怖じもせず℃-uteのメンバーは堂々と歌いきることが出来ました。
ただひとつ残念なのが場の空気が読めない、俗に言うKYなヲタが思いっきり叫んでたこと。
ハロプロのメンバーということでこの最優秀新人賞は素直に嬉しいですね。
メンバーが18歳未満と言うことでつんくさんが代理として賞状とブロンズ像を受け取る。楽屋の中での中継で℃-uteメンバーは泣きながら満面の笑みを浮かべるという喜び様。今年1年の努力が報われた瞬間だと思いました。
おめでとう!
来年はレコード大賞に娘。がノミネートされると良いんですけど、そこは道が険しそう…。



  • 最優秀歌唱賞…EXILE
    めちゃイケで完全に良いイメージになりました。
  • 日本レコード大賞蕾(コブクロ)
    流れ的に倖田來未か氷川きよしかと思いましたがコブクロが受賞。でもコブクロの受賞も全然有り得たわけだし、ある種妥当な選択だったように思います。



    (余談)
    ℃-uteの代理で授賞式に登場してたつんくさんはシャ乱Qとしてゲスト出演し『ズルイ女』を熱唱。
    喉の調子が思わしくないのか当時のような裏声が出ることは無かった。
    不思議とこの歌を聴いたら安心感みたいなのが出てきました。