こんうさピー(12月27日)

年内最後のこんうさピー
今週は疲れているのかどうか分からないけど、声のトーンが低くてゆっくり落ち着いて喋っていたため、さゆが大人っぽく感じました。年齢的にも高3なので、そろそろ落ち着きも出てきたのかな…と言った所でしょうか。
今週のような喋り方は大好きですね♪
(以下ネタバレ)

オープニング

  • 2007年はいろんなことがありすぎて18年生きてきた中で一番あっという間に感じたというさゆ。そう感じたのならおそらく来年以降もっと早く感じることになると思います。


  • さゆの小部屋

  • さゆ(こんうさピー)のお陰で日本語の聞き取りが出来るようになったとリスナーさんからのお礼のメッセージに戸惑うさゆ。この前中国人のリンリンに日本語を指摘されたことが頭に残っているのだろうか。
  • 「ついてない」と言うと本当についてないことが起こるという母シゲの持論。自分もさゆや母シゲと同じ考えで、ついてないことはあまり気にせず、逆についてる時は自分の凄さに酔ってしまいますねw
  • 同期でありながら同じ同期のカメちゃんと仲が良すぎでれいなとはあまり深く付き合っていないらしく、車の中でれいなのラジオ『FIVE STARS』を聴いて知らない一面が分かって嬉しかったとのこと。自分だったら逆に悲しい気持ちになりますね。普段一緒にいるにも関わらずラジオでないと(れいなの)素顔が知れないので…。
  • コンサート前にチョコレートの匂いのするボディクリームを他のメンバーに塗られるとチョコレートが食べたくなるから止めて欲しいとのさゆ。基本無臭が好きというさゆはトイレの芳香剤や入浴剤の匂いヘアスプレー等の匂いも苦手で、唯一好きな匂いは地元・山口にある(あった?)車の新車の匂い。
  • 某番組でさゆが披露したシャニムニパラダイスの振り付けが可愛かったとのこと。


  • 逆さま さゆみん

  • 「左右」を「さゆ」と聞き間違えること。昔振り付けのリハーサル時に飯田さんに「さゆう逆」とあたかも自分が怒られているかのような錯覚に陥ったことがあったとか。あと、ナイナイのオールナイトのリスナーさんなら分かると思いますが、岡村さんが「白湯(さゆ)ちょうだい」と言ったときもドキッとしますね。
  • 某ラジオ番組のパーソナリティーが「80分生放送拡大スペシャル」と言う所を「80分生放送拡大SP(エスピー)」と言ってた…。あれはあれで良かったと思ったけど、一応ミスだったんですね。さゆは人事の様に批判しつつも「その人は可愛いから何でも許されちゃうんですよね。罪な人ですよね♪」とヨイショしてる所が何とも言えない程面白かったw
  • 問題に『適当に選びなさい』とあると適当に答えていいもんだと勘違いしてしまいそうだとさゆ。
  • 『勘当』と『感動』のそれぞれの漢字と意味を説明してたさゆ。ここまで言えば殆どの人は分かると思いますねw
  • DVDプレーヤーにCDサントラを必死に入れ込もうとするお姉ちゃんを紹介したネタに、さゆのお姉ちゃんはDVDの所に本当にDVDを入れようとしたけど、本体とパッケージを一緒に入れようとしてて「入らない入らない」と言ってるお姉ちゃんをさゆは「入るわけ無いよ」と思いながらその様を眺めてたみたいです。
    お姉ちゃんネタでもうひとつ。スーパーで買い物をしてそのスーパーのかごごと家に持って帰ってしまったという。さゆは残念なお姉ちゃんと言っていましたが、自分はこういう子は嫌いじゃないですね。


  • エンディング

  • ブラックコーヒーは飲めないがシュガー等を入れるコーヒーは何とか飲める。一番ハマってるのは母シゲの作る『豆乳珈琲』。ちなみに自分もブラックは飲めないです。その手前の微糖の缶コーヒーなら飲めます。



  • 今回かかった曲。
    1曲目 未来の太陽モーニング娘。
    2曲目 いいことある記念の瞬間モーニング娘。
    3曲目 歩いてるモーニング娘。

    今年もあとわずかです。来年も一緒に進んでいきましょう。聴いてください。モーニング娘。で『歩いてる』。

    こんな上手い曲紹介をさゆの口から聞くのは初めてです。さすがさゆの一番思い入れのある曲だけありますね。