FNS歌謡祭(ハロメン)


FNS歌謡祭のハロメン出演の感想を書き殴るように書き込みました。
良かった所は彼女らの姿を生放送で見ることが出来たってこと…ぐらいでしょうか。
以下の文章はグチ祭りの様相を呈しているので隠しておきます。



なっちとあやや。
知名度的に1、2のメンバーが郷ひろみさんと司会の草なぎ君と黒木瞳さんと絡んでました。
卒メンも混じっての出演だから中澤さんが取り仕切るものだと思いましたがなっちとあややでしたか。
理想としては現リーダーの高橋愛ちゃんメインで司会の2人と喋って欲しかったですね。
もちろん、なっちがハロプロメンバーを代表して喋ってくれたのは嬉しいですよ。
でも、モーニング娘。の人気が低落している昨今、今のメンバーが表に立たなければいけないと思うんですよね。
なっちとか中澤さんとか保田さんとか矢口とか・・・
この人らのおかげで今でもモーニング娘。が存在できていることは認めます。
でも、いつまでもそういう人らに頼っちゃいけないんですよ。
未来の為にも、いい加減今のメンバーにスポットライトを当ててもらいたいです。
それに今のメンバーが応えるように努力する。
まあ、その努力が足りないから卒メンに頼らざるを得ない状況になっているとも考えられますが…。



現娘。、卒娘。、Berryz工房といった総勢24人で登場したハロプロ
24人の大人数のせいか、いつもと違う違和感がありました。
歌う曲はハロプロ10周年を彩るメドレー。
メドレーったって、あややのLOVE 涙色(01)から娘。のLOVEマシーン(99)と恋愛レボリューション21(00)?
そういう体で出演してるから自然の流れといえば自然の流れなんですけど
つくり的に完全に過去のグループって印象を受けちゃいました。
ファンである自分がそう思うんだから、ファンで無い人はもっと強く感じたと思います。
さっきも書きましたが、やっぱり売れ行きや認知度どうこうじゃなくて今の娘。やBerryzの曲を歌って欲しかったですね。今現在のモーニング娘。Berryz工房の存在感を示すためにも。
そのBerryz工房に至ってはバックダンサーという扱い。
正直昔の映像なんて要らないんですよ。それこそ過去のグループだって印象付けてるようなもんですから。
昔の曲を大事にするのは分かります。LOVEマシーンとか恋愛レボリューション21とかも今でも好きなので。
でも、そればっかにするのはどうなのかなあ。
(娘。の)衣裳が女に 幸あれのものだったから歌ってくれるのかなって思いましたが…。
今年の曲でなくても、久しぶりに首位を獲得した『歩いてる』をせめてどこかで歌って欲しかったですね…。



熱を入れすぎてるから悲観的な印象を持っちゃうんかなあ。
昔みたく少し距離を離して見た方がいいのかなあ。
みかんのリリースから自分が卑屈な考え*1になってる様な気が…orz
自分の思いをそのまま書いてるんだけど、後になって後悔して頭を悩ませて。
これからもっと忙しくなるから、ちょっと頭を冷やさなくちゃいけません。