うたばん学力試験(みかん)


プロモ活動でもハロモニ@でも、最近のみっつぃ〜はあまり目立った活躍をしていないようにも見えます。
でも何故かこの日のうたばんではメンバーの中でも1、2の活躍ぶりを見せていました。
アウェイで力を発揮するタイプなんでしょうか。そうだとしたらとても心強いですね。
(以下出演内容の感想)

  • 問)サイコロ2つ転がして出た目の数の合計が『7』になる確率は?(正解:1/6)
    現役(中学生)だから強いのか先輩らがおバカなのか、なぜか最年少のみっつぃ〜だけが正解。
    高橋「36回投げて1回出るかも…」
    道重「なんとなく…」
    2人ともヤンタンで突っ込まれそうな見事な回答っぷり。


  • 問)二つのものを同時に得る『一○両○』(正解:一挙両得)
    中国人という地の利を生かしたのか、それとも…。なぜか留学生のリンリンだけが正解。
    高橋「一等両断」(石橋賞)
    ジュンジュン「一刀両断」
    田中「一度両方」(中居賞)
    新垣「一発両方」
    光井「一電両車」
    中国でも四字熟語…。中国は漢字の本場だから四字熟語とか言うものはあっても不思議じゃない。
    漁翁得利(ユゥウォウツァアリィン)←ジュンジュンの発音から
    突然ジュンジュンが言った中国の四字熟語。貴さんはマージャンネタでそのボケ?を返してくれた。『漁翁得利』は日本でいう『漁夫の利』のことらしいです。
    ここでメンバーに四字熟語を。
    光井「一期一会」みっつぃ〜が好きな言葉。
    久住「馬に念仏」文字だけ見ると四字だけど全然四字熟語じゃないです。
    高橋「四面楚歌」大きな意味で、そうならない様ファンとして祈るばかりです…(?)
    新垣「一生懸命」ガキさんらしい言葉。
    亀井「初志貫徹」GAKIKAMEの効果か。カメちゃんにしてみれば結構難しい言葉を選びました。
    田中「八方美人」あまり褒められた意味じゃないので、れいなも八方美人にはならないように。
    道重「左右対称」狙ってたのかどうか分からないけど、オチとしては最高です。一瞬「さゆ大将」にも聞こえましたが…w


  • 問)歴史人物の写真問題(正解:スターリン
    高橋「岡田真澄」(石橋賞)
    光井「竹内力さんの若い時」
    制服を見てというMCの発言にれいなが「ペリー?」と反応。すると周りが「ペリー来航?」と連呼して…。
    ヘキサゴン…。この際メンバー全員ヘキサゴンに出してくださいなw
    それにしてもみっつぃ〜が竹内力の名前を知ってるとは思いませんでした。Vシネのミナミの帝王…。俺もそんなに詳しくは無いけど、(岡田真澄さん似?の)スターリンの写真を見せられて、よく竹内力の名前が出てきたなあ。答えるところはしっかり答え、ボケるところはしっかりボケる。みっつぃ〜の方向性が決まった瞬間でもあったような…そんな気がしました。



    ここでこの日3〜4回目のディラン&キャサリン登場。

  • 問)日本で一番カタイものは?(正解:井上順と境正章の絆)
    キャサリン(友近)からの問題、分かるわけねーだろうがょ!
    当然メンバー全員不正解。というより、正解した人は凄いです。


  • 問)だれのモノマネ?(正解:ホリプロオーディションの時にレオタード姿で踊ってた井森美幸)
    リンリン「縄を引っ張ってる人」
    田中「松田聖子
    うたばんで本人が出てた時と24時間テレビの深夜でも流れてたのでこれは分かりました。
    ディラン&キャサリンの登場を生かすためにも、誰か1人リアルに正解して欲しかった。
    その中で不正解ではあったものの、れいなの回答は面白かった。




    肝心の歌のほうは最初に流れて、メンバーの振り付けを見てたら妙にテンションが上がりました♪
    まだ爆発力が見られなかったものの、メンバーそれぞれの持ち味を少しずつ出ているので、その個性を生かすためにも各方面での出演もして欲しいですね。歌持ちで行って欲しいけど、最悪、名前を売り込むだけでも良いので…。