こんうさピーSP(OP以降)


ゲスト:亀井絵里*1田中れいな*2
すいません。丸2日ほったらかしにしてました。
さゆの部屋でやっているみたいだと言ったゲストのカメちゃんとれいな。
ここからはOPトーク、シャボン玉フルコーラスがかかった後のことを書きます。(オープニング
分かりやすく(?)するため、話題に挙がった話を順番に載せました。

メール紹介

最初(第1回放送)に言ってた同期をゲストに呼んで一緒やりたいという夢が実現。


れいながラジオパーソナリティーの先輩(道重・亀井)に聞きたいことは。
れいながさゆに喋る間や話のネタなどのアドバイスを乞う。カメちゃんはGAKIKAMEで台本がもらえないとか。

田中れいな18歳の誕生日を祝う。*3
ついでにカメちゃん(12月23日生)も一緒に誕生日を祝ってもらい、3人お揃いのケータイのストラップをプレゼント。公式サイトに画像も載ってます。(こちら

カメちゃんに合うシメの挨拶を募集。*4
『挨拶』と言っているのに挨拶的じゃないものにしようと突如言い出したカメちゃん。「亀井〜〜行って来ます」

えりりん、寒いギャグお願いします♪
「亀井イラッシャ〜イ」。寒いギャグとは言えムチャ振りに即座に応えたカメちゃんは凄い。「私面白いの」と自分を褒めるカメちゃんに「面白くない」とさゆが即答。

同期として絶対負けないこと
さゆが咽ぶと体調のことが気に掛かります。名古屋でもあまり体調が思わしくなかったみたいだったので。合宿中、さゆは2人(亀・田)に絶対に勝てないと思ってた。れいなは2人(亀・道)が娘。に入るだろうと思い記念に写真を撮ったとか。

カメちゃんがれいなのお尻を触った件
おしりさわり虫〜w。前リーダーに技を伝授されたかどうかは不明だけど、自分が前リーダーにやられていたことをれいなにやっちゃってるわけですね…。さゆもれいなのお尻を触りたかったとか。しかし「プリケツ」といい先日の「岡パイ」といい、ピンクフリフリのキャラが壊れて来ている感じがしますね。

6期で誰がリーダーの素質があるのか
なぜか年上という理由でリーダーなりたがるカメちゃん。さゆは自信満々に自分だと名乗りれいなもさゆが適任だと言う。でも結局現リーダーの高橋愛ちゃんに支えてもらいたい3人。

亀井さん、(生放送ということで)今の気分を四字熟語で表すと?
『絶体絶命』。「気分爽快や気分上々と言って」とさゆとれいなに言われあっさり『気分上々』と訂正したカメちゃん。ある意味『絶体絶命』で合ってると思うんだけど…w

きれいなれいな
元々…というか本名が『田中麗奈』なんですよね。同姓同名で同じ福岡出身の『田中麗奈』さんと被るということであえて平仮名表記に変えたという話はどこかで聞いたことがあります。さゆとカメちゃん曰く『田中れいな』はキレイな名前らしく、他にも久住小春石川梨華の濁点の無い名前を挙げていました。ちなみにさゆのあだ名は『道し原人』。このあだ名はヤンタンでさんまさんがツボに入ってたような記憶が。

れいなが18歳になって楽しみにしている(していた)こと
「9時以降の仕事は楽しいけど、18歳になりたくなかった、永遠の13歳」。同時に3人の印象を募集。

2曲目

亀井セレクション『直感2〜逃がした魚は大きいぞ〜』(モーニング娘。

さかさまパニック

  • お題
    亀井 『もしもしかめよかめさんよ』(×)
    田中 『じゅういちがつじゅういちにち』(×)
    道重 『かきくえばかねがなくなりほうりゅうじ』(×)

    3人のうち2人クリアすれば成功。クリア出来なければ連帯責任で3人に罰ゼリフ。ところが3人とも全滅。カメちゃんの不甲斐なさを叱責するさゆ。そのさゆはお題が長すぎるという理由で2人に協力を要請してもらうも覚えてないと言われ「それぐらい覚えて!」と逆ギレを起こす。たかがゲームに逆ギレするさゆとそれを大きな心で受け流す2人。どちらがリーダーに向いていることやら…。
  • 罰ゼリフ(こちら
    口では嫌がってた割に結構楽しそうに言ってたカメちゃんとれいな。さゆは予想通り狼狽してました。

  • 3曲目

    田中セレクション『DO YOU LOVE ME?』(松浦亜弥

    さゆの小部屋

    カメちゃんのチーズケーキについて
    さゆとれいなはもちろん、カメちゃん自身も己の作ったチーズケーキに酔ってるとのこと。


    ボーリング大会、カニ鍋、さゆの体調について

    11月11日愛知厚生年金会館での公演前に娘。メンバー全員に『今夜もうさちゃんピース』をやってもらう。

    道重、新垣、亀井、光井チーム
    全員成功。ガキさんがやけにテンションが高かったなあ。カメちゃんは着替えが終わってなかったせいかテキトーに『うさちゃんピース』をやってしまい周りから非難の嵐。先輩3人に押されっ放しだったみっつぃ〜の存在感が全然無かった。


    高橋、田中、久住、ジュンジュン、リンリン
    全員成功。れいなは酔っ払いのように『うさちゃんピース』を。小春ちゃんは自分風にアレンジしてたのかさゆにポーズを指摘される。愛ちゃん、ジュンジュン、リンリンはすんなりとやった。どうせなら帯同してる美勇伝にもやってもらえば良かったのに。意外と梨華ちゃんあたりが一番の難敵では。

    4曲目

    シャボン玉のカップリング『涙にはしたくない』(モーニング娘。

    天使さゆみと小悪魔さゆみ

    既に『不良』イメージが定着しているのか天使れいなにあまりピンとこないさゆとカメちゃん。
    さゆはいつもの通り小悪魔先行のイメージでした。
    カメちゃんは天使も小悪魔もそんな大差が無かった。言い方なのか、さゆに「キモイ」と言われる始末。

    生放送中に届いたメール紹介

    3人のうち誰が一番後輩の面倒見がいいのは?
    れいなは後輩(7期以降)に指導したり一緒に遊んだりとコミュニケーションをしっかり取っているとのこと。これを聞くとれいなは将来よっすぃ〜みたいな『頼られる人』になっていくのでしょうか。だとしたら、一番リーダーに近いかもしれませんね。


    カメちゃんの挨拶ネタ
    「オツカメさまです」に収まるかと思いきや、カメちゃんはギャグっぽいのが良いと言うことで「あ〜、カメったカメった」、「そうなんだよ!亀井なんだよ!」のギャグ2つに絞る。悩んだ末、「そうなんだよ!亀井なんだよ!」がカメちゃんの心に入りこのギャグ(?)に決定。

    れいなは大人になったけど永遠の13歳ですよ
    『永遠の13歳』に機嫌を良くしたれいな。

    さゆとれいなが褒められ、カメちゃんは純粋な美少女からお笑い担当にイメージが変わった
    番組中にも自分からギャグっぽいものを送って欲しいと言ってたぐらいなのでそういうイメージをもたれても仕方ないかもしれません。『女村上ショージ』とさんまさんに言われるだけのことはありますね。

    5曲目

    11月21日リリース35枚目シングル『みかん』(モーニング娘。

    エンディング

    最初は長かったと感じた80分は終わってみれば短いと感じたれいな。
    冒頭に(本番中)寝るかもしれないと言ってたカメちゃんはラストまで目が冴えてた。
    恒例となっている新年のコンサートの会場が昨年より小さくなっているのが気になるところ。
    12月15日にさゆの写真集が発売になるとのこと。前作の『憧憬』の雰囲気をもちつつ大人っぽさを出しているそうです。
    「そうなんだよ!亀井なんだよ!」
    「おつかれいな〜」
    おやさゆみん
    カメちゃんのはやっぱエンディングで使うフレーズじゃないな…。まさしくKYです。

    感想

    あ〜。聴いてる分には短かったけど、このレポがまとまるまでが長かった。
    聴き終えての率直な感想として、凄く楽しかったですね。
    普段知っているの3人でもあったし、あまり知られてなかったところをみせた3人でもあったし。
    また節目の時にでも3人集まって生放送をやって欲しいですね。
    もちろん他のメンバーと組んでも、それはそれで面白そうなので聴いたみたいんですけどね。

    *1:カメちゃん

    *2:れいな

    *3:深夜の仕事は今回で2度目

    *4:道重→おやさゆみん、田中→おつかれいな