こんうさピー(10月25日)保田圭。


ゲスト:保田圭さん。
さゆが保田さんを前にしてかなり緊張してたせいか今日は勝手が違ったみたいです。
聴いてるこっちもそんな雰囲気を感じ取りました。*1


  • さかさま☆パニック(特別編?)
    前回さかさま☆パニックは終了したって言ってたけど撤回?それとも特別に復活?はたまた保田さんの舞台公演のこともあり1ヶ月くらい前の収録だったからまだこのコーナーの存続かどうかということが決まってなかったのか。いずれにせよ『さかさま☆パニック』が行われました。
  • 道重お題『もーにんぐむすめおーるしんぐるすこんぷりーとてんすあにばーさりー』*2×
  • 保田お題『こんばんはやすだけいです』*3×
    濁点が多かったと言い訳したさゆだったけど、お題が長すぎると言いたかったのでしょうか。は(わ)んばんこの『ん』が抜けてて惜しくも失敗した保田さん。
    2人とも間違えたので2人に罰ゼリフ。
    保田さんに『そんなバナナ』と『うさちゃんピース』を同レベルと言って本気で怒ったさゆ。
    保田さんが罰ゼリフを言った後に「大丈夫かなあ」と心配すると「(リスナーは)泡吹いてるかもしれない」と場の雰囲気に合った毒を吐くさゆ。


  • さゆの小部屋
    モーニング娘。のシングル曲の中で一番印象に残っている曲は2人とも『Do it! Now』を挙げた。
    でもインタビュー記事では保田さんが『サマーナイトタウン』、さゆは『歩いてる』と、『Do it! Now』という単語はひとつもなかった。
    あとさゆのおじいちゃんが保田さんの大ファンだってことを今週の放送で知りました。プッチモニのカレンダーだとかうちわだとか、かなりの熱の入れようだったみたいです。


  • 1曲目 Do it! Now(モーニング娘。*4


  • ダジャレンボウ将軍
    久々の登場。普段はさゆが判定しているけど、今回はゲストの保田さんが判定。
    ゲストだから遠慮してるのか保田さんのダジャレのレベルが低いのか(そんなことはないと思うが)、トイレ行きがひとつも無かった。


  • 2曲目 HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜(モーニング娘。*5




    う〜ん。さゆの毒舌が保田さんにはあんまり効いてなかったように思います。
    それは突っ込みキャラじゃない*6保田さんだからなのか
    滅多に会わない先輩ということでコミュニケーション不足もあるのか
    少し物足りなさはありました。
    保田さんがどうこうと言うわけじゃないけど、さゆがガンガンに攻めていける中澤さんや石川さんがゲストだったらどんな展開になっていたのだろう、と、想像したりもします。

    *1:OPメールと曲はカット

    *2:正解:りさーばにあすんてとーりぷんこするぐんしるーおめすむぐんにーも

    *3:正解:すでいけだすやは(わ)んばんこ

    *4:モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜 から

    *5:モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜 から

    *6:弄られキャラ