鼻炎に盗難。

ウチの住んでいる町は比較的治安が悪いです。ので、盗難事件なんかも良く起こります。
で、その被害に今日遭ったわけなんですけど…。
いつも使っている原付のバッテリーがパクられているのに今朝仕事に行く時に気付きました。
朝ということもあり、何も対応が出来ないまま仕事に向かいました。
さらに今日は朝からクシャミ、鼻水が止まらない最悪のコンディション。
仕事に集中するのが大変でした。
そして仕事から帰ってきて交番で被害の状況を説明したけど
「こな辺に悪い奴らはたくさんいるからなあ」
と、警察の方も手をこまねいている状態。
結局被害届を出してそのまま家に帰りました。
・・・これで2度目なんですけどね。
1度目の時は警察に行かずそのままバッテリーを買って帰ったんですけど
今回ばかりは明らかに狙われていると感じて警察に行きました。
でもだからと言って犯人がすぐ捕まるわけでもないし
警察の話だと中高生(俗に言う悪ガキ)の可能性が高いとのこと。


多分見てることは無いと思うんですが、一応犯人に言っておきます。
盗難は立派な犯罪です。
絶対に許しません。




本当は最初に取られた時にブログに載せようと思ったんですけど
この時自分自身、何を書いていいのか分からなかったのでスルーしました。
けど、今回ばかりはここに書かないと気が収まらなかったのです。
もっと汚い言葉を並べたかったのですが、やっぱり不特定多数の方がご覧になっているので
そこら辺はある程度セーブしました。








にしても、持病である鼻炎は何とかならないものか。毎年必ずと言ってもいいくらいこの時期に鼻炎になって1日中クシャミ鼻水が止まんなくて。そこから風邪になったり偏頭痛になったり…。
そういえば先週あたりから急に涼しくなったもんなあ。それが原因なのか?