安倍総理辞任。


安倍晋三首相が辞任したとのこと。
参院選に敗れても辞めず、大臣の相次ぐ不祥事にも辞めず、起死回生を狙った内閣改造直後にこの様。
安倍さんは支持してるわけでも支持していないわけでもないです。
初の戦後生まれの総理大臣ということで、新しい風を吹かせてくれるのではと淡い期待は持っていました。
それがこの様ですか。茶番劇を見せられましたね。安倍首相には失望しました。
出来ることなら払いたくない税金を払い、議員さんを通じて国の為に使っているのかと思えば、その議員さんや官僚の人間に好き勝手に使われて…。
小泉さんの後釜ということでプレッシャーもあったのかもしれないけど、こういう終わり方は正直納得いかないし日本国民に対しても失礼だと思います。
何かこのまま政治不信に陥りそうです…。