アメリカ同時多発テロ


去年までは2時間枠とかで大々的に特集を組む放送局があったけど、今年はニュース番組の中でサラッと流す程度に留まりこの事件が風化しているように思えてきました。
確か事件直前まで台風がどうのこうのでNHKが延々台風情報を流していたと思います。そんな最中のワールドトレードセンターにボーイング767機が突っ込んで…。で、その速報をライブで流してるとさらにもう1機…。現実のものとは思いませんでしたね。冗談のキツイバラエティかハリウッド映画か…。でも現実に起きたことなんですよね。これを機に対テロ戦争と銘打ってアフガンやイラクで戦争が起きて…。
犠牲者をたくさん出した同時多発テロ。そしてその後の戦争でさらに多くの犠牲者が…。
絶対に忘れちゃいけない出来事なので、毎年のように大きく特集を組んで欲しいですね。