松浦亜弥 新曲『笑顔』。


結論から言うと『良曲』です。このYou TubeのPVが初試聴となったわけですが、21歳という等身大で歌ってる感じがして『耳に残るメッセージ性の強い曲』というのが第一印象です。ただ、これが売れるかどうかと言ってしまえば・・・*1ですね。残念ながら。でも、売れるにしろ売れないにしろ、今後もそっち路線へ行って欲しいですね。
いろんな所で松浦さんの『笑顔』は良い曲と言ってるだけのことはあって俺も気に入りました。レンタルではありますが早速借りて聴いてみようと思います。あと、相方にこの曲を(ソロで)歌わせても結構面白いと思うんですけどね。相方のほうが意外とハマリ曲だったりとか…。
相変わらず松浦さんに厳しい俺です。^^;


生きてさえいれば・・・



ここの部分。何か心にグサリと刺さりました。

*1:歌手松浦亜弥自体新鮮さが感じられないので厳しい