8.25(熱投15奪三振)



中日(7勝10敗1分)       計 安 失
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 7 0

中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0

勝 久保田 5勝3敗
セ 藤川  3勝2敗33セーブ
負 小笠原 6勝4敗
HR なし


  • 先発投手 中日 小笠原孝投手  阪神 ボールグルソン投手
  • 5回表。阪神先頭打者・金本知憲選手に初ヒットを許すが後続の林、桜井、矢野を3者連続三振に斬ってとる。
  • 7回表。2死から金本選手に2打席連続ヒット(2塁打)を打たれるが続く林選手を三振に抑えてピンチを切り抜ける。
  • 8回表。先頭打者・桜井広大選手に3塁打を打たれて再びピンチを迎えるが、矢野、関本、代打・狩野を3者連続三振に抑える。
  • 9回表。1死満塁の場面で登板した抑えの岩瀬仁紀投手が林威助選手に犠牲フライ、矢野輝弘選手にタイムリーヒットを打たれて最終回に2点先制される。
  • 小笠原孝投手。8回1/3イニング138球5安打1四球*115奪三振無失点*2と熱投をみせながらも味方打線が応えられず無念の敗戦投手に。




    もう、今日は先発の小笠原投手に尽きます。特にシビれた場面が8回表のノーアウト3塁。もう1点は覚悟しました。でも、3者連続三振。その気迫篭るピッチングをみせているにも関わらず打線は…。
    それと8回裏は代打に出すべきだったと思いますね。で、9回の頭から岩瀬さん。もう、小笠原投手が可哀想で可哀想で…。(後半戦勝ち星なし)
    昨日余裕を持って戦えるって書きましたが、一転して余裕がなくなりました。と言うのも、明日負ければ2カード連続の負け越し。しかも当面の敵巨人、阪神。何としても明日中田投手に頑張ってもらい、打線も昨日の試合のような援護をしてって欲しいですね。
    試合情報

    *1:敬遠

    *2:自責点