原爆の日(広島)

広島に原爆が投下されて今日で62年になりました。
毎年この式典で広島市長が核兵器の恐ろしさや廃絶を訴え続けているんですけど、世界を見渡すとそんな声が届かないかのように自衛の為という大義名分の下作られていく核兵器。
最近では北○鮮が弾道ミサイルを撃ってアメリカや日本を牽制してみたりと、核が脅しの材料のようにも見えるんですよね。
テロリスト集団が核みたいな兵器を持っているのではと想像しただけでゾッとします。
人間なので争いはあるかもしれません。でも、それが度を越しての破壊行為に走るのは許されることじゃないです。
LOVE&PEACE!みたいなカッコいいことは俺には言えないけど
ひとりひとりが安心に暮らせる世の中になっていかないものかと思います。