MJ(女に幸あれ)

関根麻里さんがMCを務めるNHKのMJ(ミュージックジャパン)は今週と来週15分拡大で放送するとのこと。
冒頭の出演メンバーにモーニング娘。が紹介されてなかったので、出演と言うのは誤情報だったのかなと思いボケーっと見てました。
オレンジレンジ、大塚愛AKB48PUFFY、シーモ、筋肉少女帯…。
とそこに見慣れたゴールデン衣裳…
!!
突然現れたモーニング娘。
後右端にいたれいなが曲の説明をしてて、ガキさんがジュンジュンとリンリンの紹介してて、最後に愛ちゃんが曲紹介。
ヲタの叫声に毎回凄いと感じつつNHKホールでの女に 幸あれ
ノリが良い曲なのでライブ開場とかではかなり盛り上がれると思います。
逆に独り静かなところで聴くと物凄く切なくなっちゃいます。
昨日も一昨日も書きましたが、曲全体のイメージが今の娘。の現状を表しているな気がするんですよね。
熱気に包まれたコンサートではそんなことは微塵も感じないけど、独り静かなところで聴いてると…ね。


  • ブログ等を徘徊していると、うたばんはかなり不評だったみたいですね。まだ見てないので何とも言えませんけど…。
  • オリコンデイリー(7月26日付)3位
    大塚愛さんは前日に続き1位。2位にリップスライムの熱帯夜が浮上。
    明日以降も順位を下げるかもしれないけど、初日に1位を取ったこともあって週間2位の可能性が高いです。