7.24(暗い影。)



中日(4勝6敗1分)        計 安 失
阪神 1 0 0 0 1 0 1 2 3 8 12 2

中日 0 1 1 0 0 2 0 1 0 5 12 1

勝 久保田 2勝2敗
セ 藤川  3勝2敗23セーブ
負 岩瀬  1勝4敗25セーブ
HR 神:矢野輝弘3号(5回ソロ)


エラーがあったりアクシデントがあったり絶対的リリーフピッチャーが打ち込まれたり…。
『勝負は下駄を履くまでわからない』。
今日はこの言葉が似合いましたね。
去年までのタイガース戦を思い出しました。
今年はタイガースの調子がいまひとつで中々盛り上がらなかったんですけど
今日のような試合だったら明日も明後日も熱い戦いを見せてくれることでしょう。










・・・でも、ファンとしてはこういう負け方の後半戦スタートはかなり心配ですけどね。
3回、5回、6回、9回の満塁のチャンスを全てものに出来ず。
ピッチャーも山井大介投手が7回途中まで好投してたのにリリーフ陣が
と言うより、なぜ『山井→岡本or平井』でなく『山井→S.ラミレス』なのか。
そのラミレスが打たれて続く久本も打たれて結局岡本を起用。だったら最初から岡本投手を使っておけばよかったのに。それか久本投手で最後まで切り抜けるとか…。
そのヘンな継投が災いしたのか、8回に平井、9回に岩瀬投手とタイガースの執念に飲み込まれて2度逆転を許す。
試合自体面白かったといえば面白かったんですけど
ドラゴンズに大きな影を落としかねない試合でもありました。
あと、ウッズの4打席連続四球が気になりました。見てる限りでは明らかに勝負を避けているように思えました。これで今季66個目の四球*1。うち半分くらいは敬遠気味のフォアボール。*2
試合情報

福留孝介選手が肘痛で登録抹消。長引くそうで…。orz

*1:83試合で

*2:1位は福留孝介選手の69個