25~ヴァンサンク~

二十歳を超えてからの誕生日というのはあまり有難くないものだ。
小学生の子からしてみたら『お誕生会』とか開いて親兄弟、友達からケーキやらプレゼントやらもらって凄く楽しみな日なんだろうけど
中学、高校、と成人に近づくにつれ徐々に嬉しいとか楽しいとかの感情は薄れ、二十歳を超えると逆に忌み嫌う日になっていった。
他人には散々「誕生日おめでとう」といったようなことを書いているくせに…。
たった今この瞬間から20代の後半が始まった。
四捨五入すれば三十路。
四半世紀人間をやってきました。
学生やってたのが遠い過去になりつつある今
ノスタルジックな気持ちになった『25歳の私』の初日。

25と言っても中身はまだぜんぜん中学生のような気がする。
怒ったり泣いたり笑ったり…。単純な人間ですよ。まだまだ。
『鈍感力』が今年の流行語になりそうだけど、俺には無縁の世界。『敏感力』の方が俺の中ではシックリくるかもしれない。


この味がいいねと君がいったから7月6日はサラダ記念日俵万智