やしきたかじんの『Too far away』

やしきたかじん

やしきたかじん


関西ではお馴染みのやしきたかじんさん。
そのやしきたかじんさんが『Too far away』を歌っていたことを先日つんさんから教えて頂きました。
見つけるのに苦労しました。たかじんさんが歌手だってことは知ってましたけど、肝心のCD(Too far away)が入ってるのが中々見つからなくて、CDショップや中古屋にもありませんでした。で、昨日TSUTAYAでようやくありました。

専門家ではないので詳しく分かりませんが、なっちと谷村新司さんは気持ちを溜めつつ、サビで思いっきり感情を出してる歌い方のような感じでしたが、たかじんさんは最初から最後まで同じトーンで歌ってて、サビの部分は前の2人とは逆に優しい歌い方で気持ちが凄く入ってて心地良かったです。
たかじんさんの『Too far away』。水越恵子さんの歌い方に似てたので、つんさんの指摘通り、やしきたかじんさんが最初にカバーしてたのがよく分かります。