今思えば…。

先月、先々月(G.W明け〜)は本当にどん底でした。体は2度の喉の痛みとそれに伴っての頭痛、心は度重なるスキャンダル。マスコミ全体がハロプロに集中攻撃をしてるような気がしました。で、そこで感情的になって、ある時は辛辣な記事も書いてしまって、ある時は都合の良いような事を書いてしまったり...。そんな頭に血が上っている時にある方から苦言&助言を頂きました。最初は感情的になって反発もしましたが、次第に凹み、言葉の表現に悩んでしまってブログを更新(ネット巡回)するのもためらうようになりました。ブログ閉鎖や過去の記事を全て削除してのReスタートまで考えました。でも、そんなことをやっても全然意味ないし、逆に後ろ向きで自分にとって大きなマイナスになるのではと思いました。これに似たケースを過去にやったことがあるんで、余計に…ですけどね。だったら変った所を見せればいい。どこまで出来るか分かんないけど、とにかく自分の考えをしっかり作る。周りに流されず、自分はこうだ!っていう感じのスタイル(ブログ記事)を。そうしたら不思議なことにアクセス数が全然気にならなくなりました。というより、どうでもよくなったんですよ。「無駄な贅肉を無くす」じゃないんですけど…ね^^l
それとスキャンダルネタ(記事)はあまり触れないことにします。ケガをしたくないのが一番の理由で、こういったものだとすぐに熱くなって言葉がキツくなってしまいがちで、自分でも何を書いているのか分からなくなっていって、酷い時は最初の考えと全然違うことを書いてしまう恐れがあるので。入れたとしても一言二言の簡単な感想になってしまうかもしれません。時が経てば徐々に増えていくかもしれないけど、今はそんな気分ではないです。

指摘を受けたときはショックでした。今でも引っ掛かってます。でも、『良い意味』での引っ掛かりです。心にドスンときましたし、ブログを含め、自分の考えそのものも少し変ったような気がします。もしもあの時言われなかったら………考えるだけでも恐ろしいです。大きなブレーキを掛けてくれたという意味でも、今では感謝しております。

…さて。月も変りました。気持ちも新たに。
ポッカリ空いた心を桃鉄なっちと新生娘。とドラで埋めて…。





P.S.>これを読んで何のことか分からない人はスルーしてくださいな。単に管理人がずっと悩んでたことをようやくブログに載せる気になったものなので…^^;