6.23(復帰したものの…)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(6月23日)












































巨人 西武
ヤクルト 17 ロッテ
横浜 オリックス
中日 ソフトバンク
阪神 日本ハム
広島 楽天



中日(1勝2敗)              計 安 失
ソフトバンク 0 0 0 0 0 6 0 0 0 6 12 1

中    日 0 1 2 1 0 0 0 0 0 4 10 1

勝 スタンドリッジ 1勝0敗
セ 馬原      0勝0敗22セーブ
負 川上      6勝3敗
HR 中:柳田1号(ソロ)
  ソ:松田1号(2ラン)


5回終わったところで4−0。点差的にはまだ分からない状態だけど、憲伸さんなら何とかリードを守ってくれるだろうと思っていました。それが…
本多 ヒット
川崎 タイムリー3塁打(4−1)
小久保 タイムリー2塁打(4−2)
多村 三振
柴原 タイムリー2塁打(4−3)
(代打)吉本 タイムリー2塁打(4−4)
松田 2ランホームラン(4−6)*1
(代打)高谷 三振
大村 セカンドゴロ
ソフトバンク打者一巡の猛攻で一挙6点。
突如乱れた憲伸さんに責任が行きがちなんだけど、まだまだ2点差。杉内投手から4点取った今日のドラゴンズ打線。中継ぎに不安のあるソフトバンクのリリーフ陣を打ち崩すのはそう難しくないと思いました。7回表1死1、2塁。8回裏2死2、3塁。最高のお膳立てが出来てたのに…。
10日振りに復帰したウッズ選手。三振、三振、四球、三振、三振。4打数0安打4三振。実戦感覚がないにしろ、一応4番を打っているわけなのでそれなりの結果を出して欲しかったです。
でもウッズ一人のせいにするのも酷だなあ。今思えば5回裏の1死1、2塁。福留、ウッズと連続フォアボールの後の森野選手。ファーストゴロのダブルプレー。あれで流れを持っていかれちゃったのかなあ…。あそこで1点。もし取れていれば6回表の6点も無かったかもしれない…。


柳田殖生。NOMOベースボールクラブから初のプロ野球選手。守備には定評のある柳田選手が今日の試合8番サードでプロ入り初スタメン。プロ初打席でレフト前ヒットを打って初打席初安打。2打席目ではチーム4点目となるプロ入り初ホームランと初打点を記録。3打席目はファーストフライ。4打席目は井上選手に替えられて試合から退く。
こういった若い選手が出てきて活躍するのは見てるファンからしても楽しみだし、やってる本人にも首脳陣からの信頼感も得られるわけだし…。荒木選手や中村紀選手が復帰したらどうなるのか分かりませんが、若い選手には1日でも長く1軍にいて欲しいし、それに見合った活躍もして欲しいですね。



交流戦もいよいよ明日が最終戦。12勝10敗1分。
交流戦の勝ち越してはいるけど、巨人との差*2を考えると、明日の試合、結構大事になるかもしれません。

*1:直後川上→久本へ

*2:4ゲーム