中澤姐さんの誕生日。

本日、6月19日はハロプロ界の御大(?)中澤裕子さんの3△歳のお誕生です。
中澤さんが24になるかならないかの頃にロックヴォーカリストのオーディションを受けているので、あれからちょうど10年…。
やはり、この方なくしては今のモーニング娘。は無かったのかもしれません。
一人年齢が突出している彼女をいじることで親しみやすいグループになったんだと思います。
姉御肌で10以上年の離れたメンバーを遠慮なく引っ張っていく姿。当時のモーニング娘。の象徴とまで呼ばれていました。
もしも中澤さんがいなかったら・・・
当時15、6、7歳のグループはSPEEDやMAX*1などがいました。
モーニング娘。はその後釜や二番煎じにも捉えかねなかったのが、中澤さんのお陰でそのイメージはなくなり、広く知名度が知れ渡ったのではないでしょうか。


すいません。年齢のことばかり言ってしまって。^^;
そんな中澤さんに早く良いお相手が出来るといいですね。
100人が100人とも手放しで喜んでくれると思うので。


「お誕生日おめでとう御座います。」

*1:デビュー当時の年齢