6.17(完投負け)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(6月17日)












































日本ハム 中日
楽天 横浜
西武 広島
ロッテ 阪神
オリックス ヤクルト
ソフトバンク 巨人



日本ハム(3勝1敗)          計 安 失
中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0

日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1 4 0

勝 武田久 3勝2敗2セーブ
負 中田  7勝4敗


「下を向くな!うなだれるな!お前は良く頑張った!9回途中1失点、ナイスピッチングじゃないか!」
と、中田投手に言いたいです。6、7、8回と先頭打者を許して送りバントとかでピンチになっても最後はピシャッと抑えてくれました。日ハム打線が当たってないとはいえ、前回のロッテ戦より良かったと思います。
それに引き換え打線の方は…
前回に続いて今回もグリン投手を打ち崩すことが出来ませんでした。ランナーが2人出たのが1回と4回だけとチャンスが少なかったんですけど、ここで1点でも取っていれば展開が大きく違ってたのに…。
試合としては緊迫した投手戦で見応えがありましたが、ドラファンの立場からしてみれば、中田投手を見殺しにしたという印象しかないです。


中村公治・沢井の両選手はもっと積極的に振っていかないとダメです。経験が浅いのも分かるんですけど、1軍に残るにはこういう所で積極的になれるかどうかなんですよ。
今日は昨日と全く同じオーダーだったので、この若手2選手が落合監督に試されているのだと思います。両選手のこの2試合の内容。落合監督がどう感じているのでしょうか?


今が踏ん張りどころです。ガンバレ、ドラゴンズ!