脱退についての感想1

『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ

『熱愛→脱退』報道について箇条書きしてみました。

  • もっと早く分かっていれば…。
    今考えると、同じ『熱愛→脱退』でもよっすぃ〜の卒業前に発覚した方が良かったのかもしれません。
    時期を言えば2月頃。
    その頃はまだあの人のお茶汲み報道くらいしか出てなかった時なので、今のような痛手を蒙ることは無かったと思います。
    リーダー交代も今よりもスムーズに出来たのかなあって思いますし、戒めという意味でWの騒動も起こらなかったのかも知れません。
    全ては後の祭り・・・。


  • ファンが一番かわいそう。
    結局、スキャンダルって言うモンは当人や周りの人間が被害者だと思われがちなんだけど、よく考えれば、その人のことを最後の最後まで信じ続けていたファンが一番の被害者だと思います。本人は当然真実を知ってるわけだし、周りにいる人間もその人の性格や素行なんかある程度把握してるから惑わされにくいわけだし…。一方ファンはその人の『表面』しか見ることが出来ないし、スキャンダルの中の中、真実が見えにくい(見えない)所にいるので、様々なメディアからあれやこれやの色んな『情報』を手に入れることくらいしか出来ない。たとえそれが『嘘情報』だとしても…。
    と言うことで、この報道に限らず、色んなスキャンダルで一番かわいそうに感じるのは『ファン』だと思います。
    昨日、最近のスキャンダルについていろいろと考えた(現時点での)結論です。数時間後に『脱退』という文字が出てくるとは知らずに・・・。




    またいろんなことがわかると思うので、とりあえず2つ載せました。
    最悪の結果はある程度想像してたつもりなんですけど・・・
    やっぱり『逃げ』の選択だけはして欲しくなかったですね。
    ヤンタンにしろハロモニ@にしろドキみきにしろ。この先どうなっちゃうんでしょうか。泣くのはいつもファンですから…。
    また、ハロモニ@のウラでやっている生番組に出ているご意見番が「ほらやっぱり」、「ええんちゃう?」などの辛辣な発言をされてしまうことが悔しいし残念だし。でももうちょっと言葉を選んで欲しいです。



    2007年6月2日。『モーニング娘。藤本美貴』はもう存在しません。
    なので、残されたメンバー*1で必死に信頼回復なども含めて戦って欲しいです!!

  • *1:高橋体制