脱退。

藤本美貴が「モー娘」脱退

 人気アイドル「モーニング娘。」が所属する「アップフロントエージェーンシー」は1日、モー娘のリーダー・藤本美貴(22)が1日付でグループから脱退すると発表した。藤本は5月末発売の写真誌「フライデー」でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)との“岩盤浴デート”をキャッチされていた。事務所と本人が話し合いを重ねた結果、藤本から「自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい」との申し入れがあったという。藤本は5月6日に4代目リーダー・吉澤ひとみ(22)の卒業でリーダーに就任したばかりだった。後任は高橋愛(20)。藤本は今後はソロで活動していく。

記事元:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070601-OHT1T00166.htm


藤本美貴が「モー娘。」脱退 お笑いタレントと交際報道で

 アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー藤本美貴(22)が1日、先月25日発売の写真週刊誌で男性お笑いタレントとの交際が報じられたことを理由に、グループを脱退した。今後はソロで活動するという。

 所属事務所によると、藤本は未成年者の多いグループへの影響などを考慮し、「けじめとして辞めさせてほしい」と脱退を申し出、事務所側がこれを了承した。

 藤本は2002年に歌手デビューし、03年にグループに加入した。

 後任のリーダーは、現在サブリーダーの高橋愛が、サブリーダーは新垣里沙が務める。



藤本美貴コメント

 私は、モーニング娘。のリーダーとして、他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない立場にありながら、モーニング娘。としての結束を破るような事になってしまい、重く責任を感じています。 

 私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果になってしまったことはとても申し訳なく、そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続けることは、自分の中では決して出来ることではありませんでした。

 自分自身のケジメとして、モーニング娘。を辞めることになりました。

 これまで応援してくれたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。これからは『藤本美貴』として頑張っていきますので、よろしくおねがいします。

記事元:サンケイスポーツ http://www.sanspo.com/sokuho/0601sokuho048.html


う〜ん。頭の中ではそうなっちゃうのかなあって思い始めた矢先のこのニュース。
納得してないわけじゃないけど、この道しかなかったのかなあって思いますね。
これについてはまた後で書こうと思います。
















に、しても・・・
このような結果で離れてしまうのがとても悔しいです。