結婚会見2(考え)


結局あれこれ考えたけど、やっぱり「すいませんでした」という最初に見せた謝罪コメントが全てを物語っているようでならないです。
ちょっとまとまりの無い文章ですが、発覚・会見から今までの感じたことを載せてみました。
途中「??」と思う場面もありますが、勝手ながらそこは前後の文章を読んで推察していただければ…と思います。



本人達が「順番通り」と主張しているけど、世間一般(特にマスコミ)は「デキ婚」とはやし立てる。
そこはいろんな人の考えだから、これ以上とやかく言うつもりも無いです。
本人達が「順番通り」と言ってるんだから、俺はそれを信用します。
ただ、その順番通りだったとしても「早すぎ」というのは確かに感じますけども…。^^l
一般の人(ファン含む)があれこれ主張しあうのは勝手なんですけど
これを面白おかしく取り上げている某アルファべット3文字の在京局。
いくら低視聴率だからと言ってあそこまでやる必要があるのでしょうか。


結婚・妊娠に関する記事がフライデー載っていたので早速立ち読みをしました。
某スポーツ紙よりもまともで『心』ある記事内容だったので、凄く清清しく思いました。


ちょっと誤解を招くような内容になるかもしれませんが…。
デキ婚であろうが(なかろうが)、ファンを蔑ろにしたのも
結局最初の「すいませんでした」が全てを集約してるんですよね。
芸能レポーターから厳しい質問が出ても杉浦さんと辻ちゃんは毅然と答えてたし。
スーパーモーニングでコメンテーターの方が
「冤罪事件を暴いてくれたのがスポーツ報知だったので、今回の結婚もスポーツ報知に報告した」
と言って感心してたぐらいなので、俺個人の勝手な印象として、杉浦太陽さんは凄く男らしい人なのではないでしょうか。義理人情の厚い。そういう懐の大きい所に惚れちゃったのかなあって考えたりもします。


辻ちゃんのハロプロ在籍に関しては、これは本人の判断でいいと思います。
辞めるのも良し、辞めないのも良し。事務所が勝手に決めることではないと思います。別に不祥事を起こしたわけでもないんで…。
会見でも写真でもコメント記事でも、凄く『大人』の印象を持ちました。あれだけ子供っぽくていたずら大好きっ子だった子が…。表情や目で分かりましたね。


おそらく皆さんが一番引っ掛かるのが『妊娠』だと思うんですけど。
確かに、そこだけを考えればちょっと勇み足だったかもしれません。
「愛が云々〜」などとキレイな言葉を並べても何の意味も無いですし…。
そこに『加護問題』を取り上げるのはちょっと違うと思います。
だって不可能な話じゃないですか。
3月10日にプロポーズ。現在妊娠9週目。
喫煙発覚は3月18日。契約解除は3月下旬。
この流れを見れば一目瞭然。
契約解除後に事務所が『再教育』を大々的に言ってたくらいなので、ここまで回らない
ていうか、その時は既に家族や双方の会社に報告したって言ってるんで…。
そこらへんの事務所の対応は謎ですね。
あと、想像はしたくないんですけど、それが原因で・・・・・・に走っちゃったのかなあ。
辻褄が合わないようで合うような…。信じたくは無いんですけどね。



本人の言葉を信用すると
急性胃腸炎の際に妊娠が分かった。
それ以前にも兆候らしきものがあったが然程気にしてなかった。
仮に兆候の時点で分かっていたとしても、その時は契約解除の前後だったから、今よりも風当たりが強かった・・・と俺は思います。
「こんな大事な時に(腹)膨らませて何しとるんや」と世間から怒号の嵐が来てたと・・・今でもそうか。
でも、どうせ分かるんだったら一大イベントの後に分かった方が、他のファンの方にとっても気持ちよく見送ることが出来たし。「満を持して」ということなんでしょうね。



欲を言えば、今年34歳の方以外のハロプロメンバーの声が聞きたかったですね。特に一緒にやってたメンバーの人たちからの。




うだうだと書いちゃいましたが、基本、最初に載せた時の「祝福を贈る」という気持ちは全く変わっていないです。
最後に2人に対してのメッセージを送ってみました。





これから一緒に住むことによって今まで見えなかったものが見えてくる。
そこである程度のショックは受けるかもしれないけど
それをいかに乗り越えられるのか。
そしてお互いを信じ続けられるかどうか。
結婚して家族を作り、家庭を守り、なおかつ自分たちの夢を叶えたい。
口では簡単に言えるけど、それを実現させるのは並大抵のことではない。
5年、10年・・・。場合によっては15年20年とかかるかも知れない。
それでも今の気持ちのままお互いやってこれたら凄いと思うし尊敬もしちゃう。





未婚の自分が言っても全然説得力が無いですね(爆)。