舞台降板。

元モーニング娘。辻希美(19)が出演予定だった5月4日開幕の舞台「何日君再来 イツノヒカキミカエル」(東京・千代田区の日生劇場)を体調不良のために降板することが25日、分かった。
 舞台は、テレサ・テンさんの波乱の人生を描いた作品。同じ元モー娘。の石川梨華(22)とダブルキャストで、テレサさんの替え玉で歌手デビューする少女・美華を演じる予定だった。代役には吉澤ひとみ(22)が検討されているという。
 辻の具体的な病状については明らかになっていないが、関係者によれば、前日の茨城県土浦市で行った新ユニット「ギャルル」の結成イベントには、痛み止めを打って参加していたという。舞台では激しいアクションシーンも多いため、降板を決意したようだ。
 辻は「W(ダブルユー)」でコンビを組んでいた加護亜依(19)が2度の喫煙で所属事務所から契約解除され、ユニットを解散。今月9日の同舞台の製作発表では「今まで以上に頑張る」と、一からのスタートを誓っていただけに無念のリタイアとなった。
 辻はこれまで、2003年にハロー!プロジェクトの運動会で1500メートル走中に過呼吸症候群でリタイア。また昨年7月のコンサート中にケガをし、以降の公演を休んでいる。

記事元:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/26/0000314310.shtml

ソロ(声優)、ギャルル、舞台、バラエティーと
一人で活動をするようになった途端、津波が押し寄せるが如く怒涛のように仕事をこなしてきた辻ちゃん。
去年のコンサートでケガをしたにも関わらず、リボンの騎士では松葉杖をつきながらの演技。
去年からの疲労がたまりにたまってついに・・・という感じでしょうか。
ハロプロオフィシャルサイトで詳しいことが載っています。
梨華ちゃんよっすぃ〜里田まいちゃんに迷惑は掛かりますが
逆にこの舞台降板はいい機会ではないでしょうか。
この1年。今までに無いくらい突っ走ってきた辻ちゃん。
「休みなさい」と神様が粋な計らいをしてあげたと思ったほうが良いと思います。
今はしっかり療養して、またパワフルで元気な辻ちゃんに戻ってください♪