悲しみトワイライトについて3(Mステ)


「あたし今日タモリさんの隣に座んの多分7年間の中で初めてで・・・」


6日金曜日に放送されたミュージックステーション3時間スペシャルにモーニング娘。が登場しました。
よっすぃ〜にとって最後のMステ。
みっつぃ〜にとって最初のMステ。


笑顔YESヌードのときは2月17日のブログ(こちら)にも載せましたが、光井さんの握手会が翌日に控えてたので見送ったんだと思います。(実際のところは分かりませんが…)
では今回は前回のを合わせて2倍(せめて1.5倍)になったかって言うと、そうでもありませんでした。
約2分。タモリさんとモーニング娘。との絡み。モーニング娘。と言うより、よっすぃ〜との絡みって言った方が正しいですね。
トークの内容はよっすぃ〜のデビュー時(ハッピーサマーウエディング)のエピソードでした。

タ「これ、つい最近のように見えるんだけどねえ。この衣裳」
吉「懐かしいですね」
堂「この時のことは覚えてらっしゃいますか」
吉「あの、あたし、昔のことはあんまり覚えてなくてですねぇ。ただこの時に、メンバーの皆がもうMステだからって言ってすっごい厚塗りしてたのを覚えているんです。厚塗りを・・・」
タ「今日は昔のことをあんまり覚えてらっしゃらない人が多いようでございますが・・・」
吉「w」
タ「今日が最後っていうことですか」
吉「はい。モーニング娘。としては…はい、最後ですね」
タ「7年間」
吉「はい。で、あたし今日タモリさんの隣に座んの多分7年間の中で初めてで・・・」
タ「そうだよね」
堂「そうなんですね」
吉「ちょっと恥ずかしいです」
堂「あらぁ〜」
タ「そうだよね」
吉「はい」
堂「実はそうだったんですね」
吉「はい」
タ「ありがとうとざいます。じゃ、スタンバイ。宜しくおねがいします」
娘。「おねがいしま〜す」

だいたいこんな感じでしたね。
もう少し、他のメンバーとの絡みも期待してたんですが、時間の関係上無理がありましたね。
でも、せめて新加入のみっつぃ〜には話を振って欲しかったですね。入っての感想ぐらいは…。


入れ替えが激しいグループのためか、タモリさんですらついていけてないかんじでしたね。
と言うことは他の出演者の方も「この子誰?」的な目で見ていたのかもしれません。
まあ、それはそれでいいんですけどね。皆さんお忙しいのでいちいち覚える暇なんて無いですもんね。俺も一昨年までは半分くらい顔と名前が一致しませんでしたので…(笑)。
でも、どこはかとなく寂しい感じもしますね。
メンバーの入れ替え等で中身は新鮮さを常に保っている。けどグループ自体が10年目ということで、世間の目からするとモーニング娘。は完全に熟れきったグループだって思われてるんでしょうね。推測ですが…。



悲しみトワイライト
笑顔YESヌードよりも洗練された感じがしましたね。
曲の感想は『悲しみトワイライトについて』と『悲しみトワイライトについて2』に載せてあるのでカットします。フルで聴かないと何ともいえないので。でも今のメンバーに合ったダンスナンバーを切ない詞で構成された曲ということで俺は好きです。



CMに入る直前に見せたよっすぃ〜のスマイル全開のブイサイン。
リーダーとしてやるべきことを全てこなして、何か達成感で満ち溢れているような、そんな清清しい顔つきでした。

よっすぃ〜の卒業まであと4週間ですか。
寂しい気もしますね。力強いリーダーだっただけに…。