加護騒動後の対応に「?」1


この前の引退記事でこのネタに触れるのは止めようと思いましたが
ちょっと事務所やマスコミのやり方に首を傾げてしまうようなことがあったので・・・



加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ

 喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレントへの再教育を実施することになった。具体的な内容は「企業秘密」と明かさなかったが、人気アイドルの不祥事が世間に与える影響の大きさを重視。今後、同様の不祥事が起きないよう、タレント教育を強化していく。

 ファンにとっては解雇という最悪の処分が下ったが、事務所にはファンからの問い合わせもなく、混乱はなし。ファンサイトの掲示板でも「未成年の喫煙は普通に法律違反」「本人が喫煙しなければ良いだけのこと」など冷静な反応が目立った。

記事元:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070328-OHT1T00084.htm

ちょっとこの対応については「?」ですね。
何で今更こんなことを大々的に発表しなくちゃならないのか。
加護ちゃんが喫煙するしないに関わらず、未成年タレントの教育は徹底的にやらなければいけないのに。
言ってみれば事務所の人間が(未成年タレントの)学校の先生であったり親代わりみたいなもんじゃないですか。
それを預かる側にいながら…。
「今までのやり方は杜撰でした」て言ってるモンですよ。
ただでさえ未成年タレントが多い事務所なのに。






ひとつタレント側を弁護するならば
昔に比べて今のタレントさんはちょっと可哀想だと思います。
何処へ行っても携帯カメラでプライベートを撮られちゃうわ
インターネットのブログや掲示板で嘘か本当か分からないような噂を流されるわ…。




ま、やましいことをしなければいいだけの話なんですけどね。