パ・リーグ順位予想。


昨日春の選抜高校野球が開幕しました。
今年も野球の季節がやってきましたね。
そこで今年のペナントレースを中日ドラゴンズはもとより野球大好きっ子のオイラが勝手に順位予想しました。



1位 福岡ソフトバンクホークス
投手陣はエースの斉藤和巳を中心として先発・中継ぎ・抑えともに充実していて、打撃陣も出戻りの小久保、横浜から移籍した多村と長打力も上がったことで、今年は1位になると思います。


2位 北海道日本ハムファイターズ
新庄・小笠原が抜け打撃に破壊力が無くなったとは言え、先発〜中継ぎ〜抑えといった投手力は中日の投手陣をも凌ぐほどの力を持ってるので、一年間安定した成績が収められると思います。


3位 千葉ロッテマリーンズ
昨年4位と低迷しながらも、05年の日本一メンバー(若手)の力が伸びてきて、そこにズレータの加入で打撃不足も解消。さらに大型ルーキーの大嶺投手が活躍すれば、2位以上も有り得ると思います。


4位 西武ライオンズ
開幕前に裏金問題とか言われてましたが、シーズンに入ればそんなのは関係ないと思います。ただ、現実的なことを言えば、松坂の穴はとても大きいです。期待の若手・涌井投手が昨年の12勝を大きく上回らないとプレーオフ進出は難しいと思います。今年35歳になる西口一人に頼るのは正直きついと思います。


5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
これはただの願望です^^;。力的にはまだまだ最下位候補なんですけど、昨年活躍できなかった岩隈。そして昨年ブレイクした鉄平。そのほかの選手も昨年以上の力を出し、さらにマーくんがそれに乗っかる形での活躍なら、5位ではなく、4位、或いはプレーオフ進出も望めるのではないでしょうか。


6位 オリックスバファローズ
必然的にこうなってしまいました。バファローズファンの方、ごめんなさい。ノリさんを辞めさせてローズを獲った…。清原は開幕絶望。ヤクルトから移籍したラロッカもケガしてるとのこと。投手陣も川越、平野、吉井、デイビーと。数はそろってるんですけど、何よりもコリンズ監督というのが未知数なものなので…。ズバズバ的中すればプレーオフにも行けるのですが…。





と言ったトコが今年のパ・リーグの順位予想です。
セ・リーグの順位予想は開幕直前に発表する予定です。