ポップジャム最終回を見て。

見始めてまだ2〜3ヶ月なんですけど^^;
最終回にして最高の内容でした。
過去に出演してた人が中心に出てたのと
90年代〜00年代のヒット曲ばかりだったので
懐かしみながら見てました( ´∀`)



ラルクにTRFのSAMさんの衰えを知らないダンス(^^)にゴスペラーズにGLAYに…。
ラルクアンシェルのLinkとGLAYの僕達の勝敗。
歌詞がダイレクトに伝わってとても良い曲でしたね。





そしてそして。
オイラにとってメインゲスト(?)のモーニング娘。の登場。
歴代メンバーは誰が出てくるのかなって思いましたが
中澤さん飯田さん保田さん後藤さん吉澤さんでした。
『お宝VTR』で過去を振り返ってのトークでした。
この5人がいた時(2000年)がモーニング娘。が最高潮の時だったからなあ…。
しみじみと感じてるうちにトークが終わり
さあ、いよいよこの5人で歌を披露なのか・・・と思いきや、トークだけでした。( TДT)





いきものがかり。彼女らの歌を真剣に聴くことがなかったけど
注目株というだけあって中々の良い曲でした。



番組の繋ぎ目にm.c.A.Tが出てくるのに受けた・・・(笑)。



次に浜崎あゆみさんが登場して
そしてポップジャムの鳳(大トリ)は西川ちゃん(T.M.Revolution)ですよ!
アーティストとしても、ラジオパーソナリティとしても大好きだった西川ちゃんがラストでオイラの心は満たされました♪



あ〜あ。折角見始めた番組なのにもう終わってしまうんだなあ…
と思った瞬間。












ん?MJ?ミュージックジャパン?
・・・タイトルが変わっただけなんだ。
でも、あれだけ祭的なことをやってたので
後釜のMJは内容もかなり変わってることでしょう。
司会は関根勤さんの娘・関根麻里さんが務めるとのことです。





でも、何で安室ちゃんが最後に出てきたんだろう。
みんなと一緒に出てくればいいのに…。
スケジュールが合わなかったのかな?