続・第8期(留学生)?

自分でもこの問題を早く処理したいので
2日続き(?)で加入のことについてブログに載せたいと思います。





8期オーディションと同時進行で行われてたのなら
「ひょっとしたら中国の子も新しく入れるかもしれない」
と、少なくともリーダー(級)に経過報告を入れる必要はあったと思います。
たとえ公にしなくても、この先の展望、つんくさんのやろうといていることなど
リーダーとして知る権利はあったと思います。
新聞紙上やネットニュースなんかでは
よっすぃ〜がこのことについて質問されて
寝耳に水のような感じで答えていたので
おそらく直前まで聞かされてなかったのだと思います。
「記者から突然の質問で一瞬言葉が詰まったのでは?」とも受け取れますが…。
オイラは後者であって欲しいです。





もうひとつ。なぜこの時期の発表なのか。
新メンバーの子2人は明日のコンサートから帯同して
ファイナルの5月6日にお披露目という運びになってるけど
この日はよっすぃ〜の卒業の日です。
7年1ヶ月。今までどれだけの苦労を重ねてきたことか。
この言葉はあまり使いたくありませんけど
モーニング娘。の盛者必衰を唯一中で見てきた人物なわけで、
言うなればモーニング娘。の歴史そのもの人物なんです。
労をねぎらうという意味でも、ここはよっすぃ〜の卒紺一本でいって欲しいのに
新メンバーのお披露目…。
大部分のメディアはよっすぃ〜の卒業よりも話題性の強い留学生の子達を大きく取り上げることでしょうね。



留学生とかアジア進出とかは反対じゃないです。
活性化という意味でもいいことだとは思います。
実際、加入してくる子も中国では有名人と聞きますし…。
だけど、未知なる領域に踏み込むには細心の注意を払う必要があるのでは。
卒業して8人となって暫くした後に、留学生だのアジア進出だのを大々的に発表すればいいわけだし。
それじゃあ遅いって言うのであれば、一つ前の日記にも書きましたが、みっつぃ〜の加入と同時に(留学生の)新メンバーの発表、若しくは審議中といった明確な答えをメンバーに伝える必要があったと思います。
グループ内で既にそういう話があったこと信じたいのですが…。








この話題はこれで止めようと思います。
なんだか空しくなりました。
会社が娘。をオモチャのように扱ってるのを思い描くと、何だか悲しくなりました。