BLT4月号。


そんなミキティがいるモーニング娘。の最新アルバム『SEXY8BEAT』。
BLT4月号にアルバムの曲目とメンバーのコメントが載ってました。


  1. 元気+
  2. 歩いてる
  3. 未来の太陽
  4. 笑顔YESヌード
  5. 春 ビューティフル エブリディ(光井・亀井)
  6. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
  7. Ambitious!野心的でいいじゃん
  8. その出会いのために(吉澤)
  9. シャムニ パラダイス(高橋・藤本・新垣・田中)
  10. 宝の箱(重ピンク・こはっピンク
  11. BE ポジティブ!

初回生産限定版(DVD付)3780円、通常版3150円

よっすぃ〜のソロ『その出会いのために』。

ありがとうを伝えたいっていう曲で、私自身、モーニング娘。での最後のアルバムっていうのもあって歌詞にジーンときましたね。レコーディングではそんな思いや卒業する自分をイメージして歌いました。

BLT4月号・吉澤ひとみのコメントより一部抜粋。

タイトルやコメントから推察するに、7年間の想いを込めた曲になりそうですね。




高橋・新垣・藤本・田中の『シャムニパラダイス』。
ビックリしました。この4人で歌うのが。
というのも先日の福井までのバス移動。
久しぶりにSPEEDの曲が入ったMDを聴いてると
「今のメンバーでSPEEDのWhite Loveが歌えないかなあ」
と勝手な妄想をしてました。
で、一番声が近そうなメンバー4人を選んだ結果
今回のシャムニパラダイスを歌う4人と重なったわけです。
昔のディスコでかかっているような(藤本)キーが高くて(高橋)夏のハジケた感じが楽しい(新垣)盛り上がる曲(田中)らしいです。




亀井・光井の『春 ビューティフル エブリディ』。
普通の女の子が感じる(亀井)かわいい恋の歌(光井)らしいです。
笑顔〜でSEXYさを出したみっつぃ〜とカメさん。
のんびり〜でほんわか〜な感じなんでしょうかねえ。




重ピンク・こはっピンクの『宝の箱』。
しっとりとした曲(道重)のバラード(久住)らしいです。
このユニットは『レインボーピンク』や『わ〜MERRYピンXmas!』といったキャピキャピさが売りだったようですが、今回は真逆みたいです。
しかしシゲさん。「キャピキャピじゃないから解散だと思った」って・・・。