ブログ半年。2


ちゃんチャミ

2006-09-02 石川梨華
2006-09-15 天文学的な数字に出会えたことに感謝!
2006-09-23 美勇伝★石川梨華のちゃんちゃか★チャーミー!

去年の9月。惜しまれながらも終了した『美勇伝石川梨華のちゃんちゃか★チャ〜ミ〜!』。
ちゃんチャミに出会う前オイラはアイドルを馬鹿にしてました。
身近じゃないってのもあったけど、とにかく笑ってればなんでも許されるという考えが許せなかったからです。
でもちゃんチャミを聴いてから、梨華ちゃんが物凄く近い存在になって、まるで隣で喋っているような気さえ感じました。
それからですね。アイドルに対する考え方が変わったのは。
ちゃんチャミを聴いたお陰で、ドキミキやこんうさピーも聴くようになりました。
単純といえば単純なんですけど・・・(笑)。
だから、梨華ちゃんがオイラのハロプロ熱を引き上げた最大の功労者なのです。








モーニング娘。

2006-09-12 星野監督と落合選手とベストナイン
2006-10-07 ガキさん
先日紹介した『モーニング娘。在籍率・影響率』をはじめ
在籍日数ランキング、ベストナインなど
あまりやりそうなことのないことを紹介してました。


2006-10-08 『モーウエ。の法則』?
そんなこともやってましたね(笑)。
法則に則れば、今年卒業する人は藤本さんって予想しましたが外れちゃいました。


2006-09-30 ごっちん&妄想話
あながち間違いじゃありませんでした。^^;
14歳のみっつぃ〜に(見た目)セクシーさを追い求めるには無理はありますが
『歌声』のセクシーさなら笑顔YESヌードで見せてくれました。
「どうしてそんなに優しいの  一人が寂しいじゃない♪」


2006-10-06 伝説誕生?
2006-10-13 「私より可愛いものって結構あるんですね」
ちゃんチャミ同様、こんうさピーを聴くまでシゲさんにあまり関心がありませんでした。
でも…この人は凄いです。オーディションでつんくさんが「師匠クラス」と言うだけあります。








プロ野球

2006-10-10 やっぱり東京一極化。
2006-10-12 『10.10』青竜東京にて舞う!   なのに・・・

まあ、今でも引っかかりますが
中日と巨人の立場が逆だったら間違いなく放送してたでしょうね。
ホント、巨人という球団は恵まれてますよ。消化試合でも流してくれますから…。


『低迷巨人』と言うことで話が繋がりますが・・・


日テレが原則巨人戦放送延長なし


 日本テレビは26日、東京・汐留で定例会見を行い、今年放送予定の巨人戦42試合のうち、東京ドーム開幕戦となる4月3日からの中日3連戦以外は、原則として中継時間を延長しないことを発表した。

 86年から21年間導入されていた中継延長が、開幕前に早々となくなった。優勝争いから脱落した昨年は、8月以降に中継延長が打ち切られたが、今回の決定について久保伸太郎社長(62)は「延長によってあとの番組が押されてしまう。きちんとした視聴習慣を確立したい」と話した。視聴率低迷により、今季は試合中継数そのものが昨年の3分の2まで減っている。

 また前半戦に2カード組まれている東京ドームでのヤクルト戦は地上波で放送しないことも分かった。

記事元:デイリースポーツ


プロ野球巨人戦・月平均世帯視聴率 【関東地区】(ビデオリサーチ社)


巨人ファンの方にしてみれば衝撃だと思いますが
地方ファンとしてはあまり関係ない話です。
延長があっても無くてもテレビで流してくれるだけ有り難いと思ってますから。^^: