節目の記録。2


2月14日付オリコンデイリーランキング

1位 道(完全限定生産盤)   EXILE
2位 君に贈る歌/ラッキーでハッピー  小池徹平ウエンツ瑛士ガチャピン・ムック
3位 笑顔YESヌード  モーニング娘。
4位 My Love  川嶋あい
5位 千の風になって  秋川雅史



世界バレーでは同士だったWaT勢に抜かれ3位に。
まだどうなるかは分かりませんが、1位はほぼ絶望的になりました。
オリコンシングル1000曲目の1位は獲って欲しかったけど
今回は相手が悪すぎました。



笑顔〜絡みでいろんなサイトを廻って分かったことなんですけど
オイラ個人の意見としては
通常・A・Bタイプの『1セット購入』は反対じゃないです。
自分もそうなんですが、それぞれ違う特典を楽しみたい人がいると思うので。
だけど、1位にさせたいが為の(同じタイプの)大量購入には反対です。
たとえその甲斐あって1位になったとしても、それは全く意味のないことで
逆に世間から酷いバッシングを浴びてしまう恐れがあるからです。



大量購入した人、またはするつもりの人に聞きたいです。
買ったそのCD。どうするつもりなんですか?
まさか不必要になったから売ってしまうのですか?
それだけは絶対にやめてください。



ドキミキで藤本さんが言ってました。
というコーナーで
中古ショップでミキティのCDを見かけないといったリスナーさんからのお便りで

「(CDは)邪魔になっても物置に入れてもいいんで手放さないでください。」

と言っていました。
作り手・歌い手側として中古屋に自分のものがあるといい気分はしないのでしょうか。せっかく好きで買ってくれたのにすぐに売り出されて・・・。オイラはそういう立場になったことがないのでわかりませんが、多分、いい気分はしないと思います。
それでも大量購入をしたい人は
彼女らの気持ちをよく考えた上で購入してください。