福井旅5。うまいもん

東尋坊で食べたかにめし。おいしかった〜。でも、イカの刺身に喉を詰まらせてしまい、結構恥ずかしい思いをしました(゜o゜)。

どこの情報元か定かではありませんが、以前、高橋愛ちゃんがソースかつ丼のことについて言っていたそうです。じゃあ、折角愛ちゃんの故郷にいるわけだし、そのソースかつ丼とかいうモンを食べてみようか!と思い、食べて見ました。福井駅のすぐ近くにある『小川屋』という店で食べたのですが…………。うん。ソースかつ。特別変わった味がしてる訳でもなし。ほんっと、皆さんが想像してる通りだと思います。因みに、ソースかつ丼は全国的に食べられるそうです。ただ、発祥は福井なんです。地元が発祥だから、愛ちゃんはソースかつ丼のことを言ってたんでしょうね。