県知事選。


(・щ・)選挙の日って〜ウチじゃなぜか〜♪


うゎ。また出てきたよ。


(・щ・)お前、今日選挙に行ったか?


う、うん。まぁ、一応有権者だし。


(・щ・)誰に入れたんだ?


それは教えられないよ。


(・щ・)いいじゃんいいじゃん。誰?


●●●●●●●・・・。


(・щ・)エェ!!マジで!?


これで分かったの。


(・щ・)あ、いや…。雰囲気で。


(絡みずれぇ〜・・・)


(・щ・)東国原英夫。お前、どう思う?


東国原・・・あ、そのまんま東さんね。あの人、知事になっていきなり鳥インフルエンザの対応に追われちゃってるでしょ。


(・щ・)テレビにもよく出るしな。


選挙前に裏金問題もあったしね。失墜した宮崎県政をどう立て直すか。県民の人たちは東さんに期待してるわけだからね。


(・щ・)で、お前はいつ立候補するんだ?


立候補?


(・щ・)今夏の参院選に出馬しないのか?


俺が?なんで?政治に詳しくないし。ましてや、そういった支持も受けたことないし・・・。


(・щ・)じゃあ、立候補する気になったら意の一に連絡くれよな。


だから、立候補する気はないって言ってるでしょ。


(・щ・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ。また黙り込んだぞ。ひょとして・・・。


(・щ・)・・・・・・ちょっといいですか。


キタ。


(・щ・)自分から振っておいてなんだけど、イマイチ話が盛り上がらなかったんで帰るね。


あなたって、マイペースな人だなあ。


(・щ・)じゃーねぇ〜。(タッタッタッタ・・・)


・・・このやり取りを初めて見た人はどう思ってるのかなあ?














今日は愛知県知事選投票日というわけで、政治の話題に少し触れてみました。
本編にも書きましたが
このやりとりのくだらなさ。
嘲笑してやってください(笑)。




知事選のCM。落合監督戸田恵梨香さんが出ていますが。
落合監督は分かるけど
神戸出身で、愛知県には縁も縁もない戸田さんがなぜ選ばれたのか・・・。
謎ですね。




お詫び(追記23:11)
参議院の被選挙権は30歳以上です。
俺はまだ30になってないので
立候補すら出来なかったみたいです。