現メン・打順

 
それに乗じてと言う訳じゃないけど・・・。(o゚д゚)o
光井愛佳ちゃんの加入で9人となったモーニング娘。
以前、卒メン含めたベストナインを組んだのですが
資料ブログ→ http://d.hatena.ne.jp/minatobito/20060912
今回は現メンのベストナインを組んでみました。
注…あくまで私個人のイメージ(妄想)です。
 
1番(セカンド)田中れいな
2番(サード)新垣里沙
3番(ピッチャー)高橋愛
4番(センター)吉澤ひとみ
5番(キャッチャー)藤本美貴
6番(ショート)久住小春
7番(ライト)光井愛佳
8番(ファースト)亀井絵里
9番(レフト)道重さゆみ
 

田中さんは迷わずトップバッターですね。切り込み隊長で動物的カンが働いてそうっぽい…。
一番悩んだのが2番。小笠原(現巨人)のような攻撃タイプで行くなら久住さん。井端(中日)のようなつなぎタイプでいくならガキさん。下位打線に攻撃の厚みが欲しかったので、ガキさんを2番にしました。
3番〜5番は不動ですね。特に4番のよっすぃ〜は一番似合いますね♪
実力が未知数の光井さんではありますが、『期待』という意味での7番にしました。