仔犬のワルツ。

 
当時、仔犬のワルツはチラチラと見た程度なので話の内容は全く分かりませんでした。
そこで今回。DVDをレンタルして、1話から順に見ていこうと思いました。
ストイックに見たせいか、2日で全部見ちゃいました。(´ρ`)ヘー
 
 
率直な感想。いろいろと考えさせられる、奥深い作品で非常に良かったです。
人によって意味の分からない作品だと揶揄する人もいます。
俺はそんなこと無いと思う。野島作品。結構好きだし…。
高校教師、人間失格、家なき子、ひとつ屋根の下、聖者の行進。
90年代のドラマを語る上では欠かすことの出来ない脚本家の一人ですよね。
ただ、時間の都合もあるだろうけど、もう少し状況説明がもう少し欲しかった。
注意してみないと話の流れがつかみにくい。(特にラストシーン)
これから見ようと思う人は、その点を注意した方がいいと思います。
なっちファンなら既に見てますよね(^_^)
 
 
 
…にしても。可哀想過ぎる(安倍なつみ演ずる)桜木葉音。
運命に翻弄されて、それでも健気に生きている。
見ているこっちまで胸が痛くなる…。
金や権力。そして僅かなボタンの掛け違い。
ストーリーの展開が家なき子2によく似ていました。
 
 
 

1月4日の日記にも書いたけど
セカンドシングル・だって生きてかなくちゃ
俺がソロ・安倍なつみとして初めて出会った思い出深い曲。
切ない詩がどうしても耳から離れず、今でも(安倍さんの曲の中)5本の指に入るくらい好きな曲です。
ドラマがクライマックスに向かうに連れ
この曲が安倍なつみではなく、桜木葉音が歌ってるように聞こえました。(気のせい?)

運命って 運命なの?
変わったりしないの?
 
世界中の どんな人にも
平等なの?

今思えば葉音の心情を込めて綴った歌詞なのかなぁって(思う)…。
改めて、改めて、この曲の素晴らしさを感じました。(゜ー゜)(。_。)ウンウン