冬の新ドラマ

 
花より男子2や東京タワー、華麗なる一族など話題作が豊富なのですが…。
最近はフジ系のドラマが一人勝ちしてるような感があるけど
オイラは昔からTBS派なんだよなあ。理由はよく分からないけど。
 
 
去年見たドラマ(TBS系) 季節・曜日・放送時間
白夜行(冬・木9)
●夜王(冬・金10)
クロサギ(春・金10)
タイヨウのうた(夏・金10)
嫌われ松子の一生(秋・木10)
●セーラー服と機関銃(秋・金10)
 
 
他局のドラマ4本(大河ドラマ含む)に対してTBSドラマは6本。
オイラがいかにTBSっ子だってのがよく分かるよなぁ。
 
で、明けて昨日スタートしたTBS系夜10時〜
きらきら研修医
ブログから生まれたドラマらしくて
「これは見なくては!」と思い見ました。
こりゃあ嵌りそうですわ!*1
ロングだった髪をバッサリと切り落とした小西真奈美さんの体当たり演技にも注目です!
ウラでやってる『拝啓、父上様』に(視聴率で)負けない様
こっちも頑張って毎週見るようにします。
 
 
小西真奈美さんのオフィシャルホームページ
http://www.konishimanami.net/
 
きらきら研修医オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kirakira-usako
 
 

*1:^o^