ど〜でもいいこと

 
沸々と巷で流行ってるモーニング娘。誕生10年記念隊にちなんで・・・
モーニング娘。のメンバーについて…
 
今のメンバー最年少は、先日加入した光井愛佳
それまでは久住小春がメンバー最年少だった。
そこで、結成から今現在までのメンバー最年少者を見てみると…。
 
 
福田明日香(1期)97年9月〜99年4月
市井紗耶香(2期)99年4月〜99年8月
※福田が在籍していた時(98年5月〜99年4月)は最年少ではない
後藤真希(3期)99年8月〜00年4月
加護亜依(4期)00年4月〜01年8月
新垣里沙(5期)01年8月〜03年1月
田中れいな(6期)03年1月〜05年5月
久住小春(7期)05年5月〜06年12月
光井愛佳(8期)06年12月〜
 
 
メンバー最年少者は後藤真希以降更新されている。
気の早い話だけど、仮に9期メンバーの募集がかかった時、光井より年下の子が選ばれる可能性が高い。
そして、最年少だったメンバーは、いずれもリーダー(副も含む)になっていない。(暫定)
 
 
加入メンバーが既メンバーの最年少者よりも年上(早く生まれた)だった人は…。
 
 
保田圭矢口真里市井紗耶香(最年少者→福田明日香
石川梨華吉澤ひとみ(最年少者→後藤真希
高橋愛紺野あさ美小川麻琴(最年少者→加護亜依
藤本美貴(最年少者→新垣里沙
 
 
 
逆に、メンバー最年長者は…。
中澤裕子(1期)97年9月〜01年4月
保田圭(2期)01年4月〜03年5月
飯田香織(1期)03年5月〜05年1月
矢口真里(2期)05年1月〜05年4月
石川梨華(4期)05年4月〜05年5月
藤本美貴(6期)05年5月〜
 
 
保田が最年長のときは飯田がリーダーで、石川・藤本が最年長のときは吉澤がリーダー。
必ずしも最年長者がリーダーを務めるわけではない。しかし、矢口の思わぬ脱退で最年長者となってしまった石川を除く5人はリーダー
、若しくは副リーダーを務めている。
加入時、即戦力と言われてた藤本は、同期は勿論、5期、4期、3期メンバーよりも年上という現象が起きる。加入直後、藤本は年長順から数えていくと、保田・飯田・安倍・矢口に次いで5番目。(16人中)
 
 
 
まぁ、結局のところ、それがどうしたって感じなんですけど…。