2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

在籍日数。(08年1月末日現在)

メジャーデビュー10周年を迎えたことで久しぶりに在籍日数を載せたいと思います。 モーニング娘。(97/09/07〜08/01/31現在)在籍日数 順位 名前 期 在籍期間 在籍日数 1位 飯田圭織 1 97/09/07〜05/01/30 2703日 2位 吉澤ひとみ 4 00/04/16〜07/05/06 2…

中国ギョーザから農薬成分

中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒(時事通信、ヤフーニュース) 千葉県や兵庫県の3家族計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの中毒症状を訴え、9人が入院、うち女児1人が一時意識不明…

ドアラ、ハリポタ越える。

ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位(中日スポーツ) 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラがハリポタを超えた。2月21日に発売されるドアラの本「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」(ドアラ著、PHP研究所刊、10…

ソフトBパウエル横取り。

ソフトバンクがパウエル強奪 11日に獲得発表(中日スポーツ) 正式契約を交わす前とは言え、人としてやってはいけないことだと思うんですけどねえ。 ソフトバンク側は抵触していないと主張したのに対しオリックス側は法的手段も辞さないとか。 いずれにせ…

FIVE STARS(1月30日)

某サイトで視聴。 ラジオドラマをやって欲しいというリスナーさんからの質問に「ラジオよりテレビドラマに出たい」というれいな。今娘。の置かれてる立場を考えるといきなりの主演は考えられないので、UFAと親しい事務所なり演者なりの人の力で1話限定のゲ…

こんばんは。今日は控えめの更新です…orz

橋下弁護士大阪府知事に。

大阪府知事選 橋下さん、一夜明けてもテレビ出続け(毎日新聞、ヤフーニュース) 『行列の出来る法律相談所』や『サンデージャポン』でお馴染みの橋下弁護士が27日の大阪府知事選挙で2位以下を大きく突き放す大差で当選。 去年の東国原英夫*1宮崎県知事に続…

白鳳に軍配。(大相撲初場所)

白鵬時代V3!「休んでいた横綱に負けられない」…大相撲初場所千秋楽(スポーツ報知) このブログで相撲のことはあまり触れてないんですけど、実は朝青龍を一番応援してるんですよね。 横綱が故に苦しみとかいろいろあると思うけど、それでも常にトップでい…

井端選手契約更改。

井端、2億7000万で更改「野球モードに入る」(スポーツ報知、ヤフーニュース) 中日・井端弘和内野手(32)が28日、名古屋市内の球団事務所で2度目の契約更改に臨み、5000万円増の2億7000万円でサインした(金額は推定)。前回提示より1…

スタジオパークからこんにちはにつんく。

本日29日放送の『スタジオパークからこんにちは』(NHK)につんくさんがゲスト出演するとのこと。 自身のことを中心に話すと思いますが昨日デビュー10周年を果たした娘。に関して何か話してくれるかもしれません。 録画の準備をしなくては。 (つんブロ♂)

今年ブレイク必至と評価(週プレ)

今週号の週刊プレイボーイに『今年ブレイク必至のU-18』というような特集にモーニング娘。田中れいなちゃんの名前がありました。 名前を出してくれることは有難いんだけど、過去4年はブレイクしてなかったというわけね。デビュー曲でいきなりセンター歌って…

デビュー記念日。

モーニング娘。にとって9月7日は結成記念日。 1月28日はデビュー記念日。 『モーニングコーヒー』リリースから丸10年経ったこの日。日テレ系『おもいっきりイイ!テレビ』でモーニング娘。の特集をやってくれました。 「素晴らしい」の一言です。10分〜…

おはようございます。 一昨日あたりから喉が少し痛いと書きましたが昨日コメントを書いたあたりから急激に寒気が来てずっと寝込んでいました。 その影響で昨日更新することが出来ずに連続更新も180日で止まってしまいました。 あと3日で丸半年だっただけに…

ハロプロとAKB(MJ)

金曜深夜のNHKのMJにもこの2人出てましたね。*1 本人達からの簡単な紹介と1コーラス?のみという短い出演ではありましたが*2、その短い時間なりに最大限のアピールは出来てたと思います。 それから制作サイドが意図したかのように歌ドキッ!と時間帯がもろ…

16歳の恋なんてあれこれ。

“歴戦のバラエティーをくぐり抜けてきた…” 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)がライブトーク出演!(前編)(BARKS) “歴戦のバラエティーをくぐり抜けてきた…” 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)がライブトーク出演!(後編)(BARKS) BARKSさんがまた取り上げて…

『美勇伝』活動終了。

『美勇伝』活動終了。(公式サイト) 日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。 本日はみなさまにご報告があります。美勇伝は、今年6月に予定しているコンサートツアーの最終日をもって、美勇伝としての活動を終了することになりました…

こんばんは。25日のコメントにも書きましたが今ちょっと喉が痛いです。「ちょっと」なのでそんなに心配しないで下さい。こうしてブログ更新できているうちは無事なので・・・(^^; おそらく最近の寒さで喉の方を少しやられたと思います。でも、そんなことを言っ…

偽装外国人...w

偽装?ネルソン“ウソばっかり”(デイリースポーツ、ヤフーニュース) ウソばっかりやん-。中日のテスト生、マキシモ・ネルソン投手(25)が24日、AF機で来日。04年に偽装結婚がばれて、米国入国を永久禁止された異色の経歴を持つ204センチの長身…

まだかなあ…。

思い出しました。 かおりんの出産予定日って1月だったような気がしたんですけどまだ生まれないんでしょうか。 ホントは19日にこの話をしたかったのですが、つい忘れてしまって…(^^; 飯田圭織さん娘。ラスト参加シングル『THE マンパワー!!!』リリースから丸…

墨西哥版ヲタ芸

世界で発見!こんなのアリえねぇ!?ニッポン大賞(日テレ系19:00〜20:54) 昨日の話になってしまいますが、番宣でヲタ芸やってるところが流れてたので「もしや…」と思ってたらやっぱりでした。 メキシコ版ヲタ芸(ロマモー) バッタモンの桃太郎とかすいか太郎…

ソロ4周年。

今から4年前の今日1月25日は安倍なつみさんがモーニング娘。を卒業された日です。当時ほとんどと言っていいくらい娘。に興味が無かった自分は『なっち卒業』という芸能ニュースを見ても然程関心がありませんでした。あれから4年。あの時全く興味を持たなか…

こんばんは。明日にでも春が来て欲しいと願ってるminatoです。 とにかく寒い!

「16恋」CD購入者にサイン付ポスター(横浜アリーナ)

安倍なつみ&矢島舞美(℃−ute)「16歳の恋なんて」直筆サイン入りポスター抽選会のお知らせ 来る1月26日、27日 横浜アリーナにて行われる、『Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 』において、安倍なつみ&矢島舞美(℃−ute…

こんうさピー(3秒ルール)

新年4回目の放送...w 珍しくリスナーからのお便りに入った今回の放送。 オープニング 「娘。になってから正月くらい休ませて欲しいと思ったことは?」との質問に毎年正月にコンサートをやらないと1年が始まらないというさゆ。もはや正月紺が1つの行事的…

こんばんは。久しぶりにabout内にある自分の自己紹介を久しぶりに見ました。 1年前にやったものなので今は若干変わってますね。 気が向いたら書き直しておきます。

ストーブ情報(1月23日)

CSアドバンテージ、セが導入検討(スポーツ報知) ここの球団はプレーオフ制*1を提案してたわけなんですが、去年のCSでのあまりにひどい負けっぷりだったせいなのか、今度は1位チームに「アドバンテージを付ける」と言ってきた。 今季のクライマックスシ…

ストーブ情報(1月23日)

沙保里、頑張れ 井端が傷心のレスリング女王にエール(中日スポーツ) 先日連勝記録が「119」に止まったレスリングの吉田沙保里選手を井端選手がエールを送ったとか。 吉田選手も人の子。いつかは連勝が止まるものです。 次の試合に切り替えが上手く出来…

テレビ朝日に矢口真里。

『愛のエプロン』に矢口真里。 『堂本剛の正直しんどい』に矢口真里。 『徹子の部屋』にも矢口真里。 今週に入ってテレ朝系の番組でやたら登場している矢口。 徹子の部屋は見てないので感想は書けないけど昔話と牛乳嫌いという話題が大半だったとか。 『愛の…

36枚目SCD発売延期。

モーニング娘。36枚目シングル4月16日に延期。*1 情報元:娘。楽宴、JBOOK orz... 今年に入ってあやや、美勇伝、℃−uteといったところが発売延期&中止というのが相次いではいたけどまさかモーニング娘。までその波に飲み込まれてしまうとは。 自分の記憶の中…

こんばんは。東京で雪が降ったそうですね。こちらは雪ではなく冷たい雨でした。なぜか雪より雨の方が寒く感じるのは気のせいでしょうか…。