2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.31

プロ野球結果(3月31日) 横浜 2 − 0 巨人 中日 6 − 0 ヤクルト 阪神 3 − 2 広島 日本ハム 3 − 9 西武 楽天 3 − 11 オリックス ロッテ 2 − 8 ソフトバンク

デザイン変更。

デザインを大幅に変更しました。 まだ不具合もあるかと思います。 訪問者の方には暫くご迷惑をおかけするかもしれません。m(−−)m

3.30

セ・リーグ開幕! プロ野球結果(3月30日) 横浜 2 − 3 巨人 中日 7 − 3 ヤクルト 阪神 1 − 4 広島 日本ハム 2 − 2 西武 ロッテ 4 − 1 ソフトバンク

セ・リーグの順位予想。(詳細)

1位 中日ドラゴンズ 2位 阪神タイガース 3位 讀賣ジャイアンツ 4位 ヤクルトスワローズ 5位 広島東洋カープ 6位 横浜ベイスターズ

3.29

プロ野球結果(3月29日) オリックス 8 − 1 日本ハム ソフトバンク 9 − 7 楽天 楽天のマーくんがプロ初登板初先発で2回途中6失点K.O。 だけど敗戦投手ではない。 今年の楽天打線は結構やりますね。

閣下がついに・・・。

2007年3月30日。 林原めぐみさんがついに40歳の大台に乗っちゃいました。 10年前からメグさんのラジオを聴いていたんですけど、最近は聴けてないので これを期に、メグさんのラジオを久々に聴いてみよう・・・カナ?

セ・リーグ順位予想(サワリ)

セ・リーグ順位予想 1位 中日 2位 阪神 3位 巨人 4位 ヤクルト 5位 広島 6位 横浜 1位と2位は固いです。 3位〜5位はかなり迷いました。 続く…と思います。

こんうさピー公開録音(サワリ)

名古屋だけに和やかさゆみんです♪ 先日行われた「今夜もうさちゃんピース」の公開録音が放送されました。 いつものようにシゲさんの毒あり笑いあり黒あり黒あり・・・のトークに加え、今日に限ってはダメダメキャラではなくお姉さんキャラになってたキャメイ…

サワリだけ。

こんうさピー公開録音&セ・リーグ順位予想を載せようと思いましたが 今日はちょっと時間が無いので、カンタンに載せてしまいました。 詳しいことは明日以降にアップしたいと思います。 楽しみにしてた方には申し訳ないです。 とは言っても、明けて今日から…

第2位。

リリースラッシュに留学生に引退にと・・・ 在籍日数のことをすっかり忘れてました。 本日3月29日で吉澤ひとみさんのモーニング娘。の在籍日数が2539日になりました。この時点で矢口真里さんと並んで歴代2位になりました。因みに第1位は飯田圭織さんの…

GAKI・KAME。

『Hello! Project Night』(土曜23:00〜24:00) 前半の30分は℃-uteの『Cutie Party』 後半の30分は新垣里沙、亀井絵里の『GAKI・KAME』詳細URL(↓) http://www.fmfuji.co.jp/topics/0704/01_np_program.html やっとこの時が来ましたか! 『雪/愛×あなた≧好…

3.28

プロ野球結果(3月28日) 西武 1 − 3 ロッテ オリックス 2 − 3 日本ハム ソフトバンク 9 − 0 楽天 ロッテ、日本ハムが揃って今シーズン初勝利。

加護騒動後の対応に「?」2

加護サイト閉鎖ファンも見放す 元モーニング娘。の加護亜依(19)が謹慎中の喫煙行為を認め、所属事務所から契約解除された問題が波紋を広げている。一夜明けた27日、加護の大手ファンサイト「AI am…」が今月末の閉鎖を決定。「一連の件は自業自得」…

加護騒動後の対応に「?」1

この前の引退記事でこのネタに触れるのは止めようと思いましたが ちょっと事務所やマスコミのやり方に首を傾げてしまうようなことがあったので・・・ 加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ 喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モー…

3.27

プロ野球結果(3月27日) 西武 5 − 2 ロッテ オリックス 5 − 2 日本ハム ソフトバンク 3 − 1 楽天

落合監督が連覇を宣言

中日の落合監督は27日、名古屋市内で行われた中日新聞本社の激励会で「九分九厘、1位でゴールのテープを切るのは中日しか見当たらないと思う」と連覇を宣言した。 キャンプからオープン戦を通じ「やるべきことは90パーセントできた」と手応えを口にし「…

植木等さん逝去。

映画「ニッポン無責任時代」や「スーダラ節」の歌などで、日本中に笑いを振りまいたクレージーキャッツのメンバーで、俳優の植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。告別式は故人…

あなたに会えてよかった。

なんてったってアイドル〜♪ の歌で有名な小泉今日子さんが一夜限りのオールナイトニッポンのパーソナリティーをやってました。 80年代を代表するアイドルなので、もちろんオイラはアイドル時代の小泉さんのことは知りません。 でもオープニングから好きにな…

能登半島地震の義援金。

25日に起きた『能登半島地震』の義援金の受付が行われていたので、早速ポイントの寄付をしました。 一刻も早い復興をネット上ではありますが心よりお祈り申し上げます。義援金受付URL(↓) http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20070327

道産子歌手。

“道産子歌手”4人、夕張で応援コンサート 財政再建団体入りした北海道夕張市の市民を元気づけようと、同市出身の大橋純子さんら“道産子歌手”4人が25日、ゆうばり文化スポーツセンターで市民無料招待の「夕張応援コンサート」を開いた。 松山千春さん(足…

引退。

所属事務所が元モー娘・加護との契約を解除 26日発売の「週刊現代」で18歳年上男性と温泉旅行&車内喫煙を報じられた元「モーニング娘。」の加護亜依(19)について、所属事務所のアップフロントエージェンシーは同日、加護との契約を解除すると発表し…

3.25

プロ野球結果(3月25日) 西武 2 − 9 楽天 ロッテ 0 − 0 日本ハム ソフトバンク 2 − 0 オリックス ロッテ−日本ハムは開幕2試合連続引き分けなんですけど これは史上初めてなのでは?

歌ドキッ!DVDVol.1

やっとVol.1(1970年代)を見ることが出来ました。 昨日でも一昨日でも、見ようと思えば見れたんですけど 平日だと明日のことがどうしても気になってしまうので、夜遅くまで起きていられないんですよ。 最も、自分の場合、すぐ感想を書かないと忘れちゃうん…

美貴様と中国娘。

完璧に忘れてました。 あれだけ先週リンリンとジュンジュンの話題があったのに…。 1週遅れだとどうしても熱が冷めてしまいます。 で、そのリンリンとジュンジュンを見ての感想なんですけど オイラはあまり容姿にこだわりは持ってないんですけど 2人ともス…

地震。

午前9時42分。石川県を中心とした震度6強の地震がありました。 ここに来られる方の中にも石川県や北陸地区にお住まいの方がいらっしゃるかもしれません。 大きな揺れに見舞われた方達の安否が心配です。 因みに、名古屋は場所によって震度は違いますが、…

3・24

プロ野球結果(3月24日) 西武 5 − 2 楽天 ロッテ 4 − 4 日本ハム ソフトバンク 5 − 8 オリックス

家族で選ぶにっぽんの歌

たまたま見てたNHKの『家族で選ぶにっぽんの歌』という番組に矢口さんと後藤さんが出ててビックリしました。 自分の持ち歌を歌う人もいれば、他の人が昔の曲を歌うという番組なんですけど 途中からだったので、矢口さんと後藤さんが何を歌ったのかは分からな…

ハロモニ@

今日ザ・テレビジョンの5月号でハロモニの放送時間を確認したところ 4月1日分の放送(テレビ愛知)は 4月7日の深夜に総集編(2週分)を放送して テレビ東京で8日にスタートする『ハロモニ@』は 15日の午前7時からの放送になります。 30分番組にな…

パ・リーグ順位予想。

昨日春の選抜高校野球が開幕しました。 今年も野球の季節がやってきましたね。 そこで今年のペナントレースを中日ドラゴンズはもとより野球大好きっ子のオイラが勝手に順位予想しました。 1位 福岡ソフトバンクホークス 投手陣はエースの斉藤和巳を中心とし…

桜開花。

名古屋、尾鷲で桜開花 平年より5日早く 名古屋地方気象台と津地方気象台は23日、名古屋市と尾鷲市で桜が開花したと発表した。名古屋では平年より5日、昨年より3日早い開花。尾鷲では平年より5日早く、昨年と同日だった。 記事元:中日新聞(一部引用) …