2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希オフィシャルブログ を見つけました! ごっちんのファンの方は是非寄ってみてください。 今月23日から書いているので おそらく誕生日からスタートさせたのでしょう。 オイラも時間があればチェックしようと思います。

仕事や勉強に煮詰まったとき、ついつい趣味のことを考え込んでしまう。 それが2〜3日続くこともある。 まさにそれにオイラは嵌りつつ…てか、見事に嵌ってしまった。 こんなことではいけないんだけど・・・。 またしても妄想話。(ここから敬称略でいかせても…

午前0時。終わったことは分かっている。分かっていながらもラジオのスイッチが入っている。しかし、そこには石川梨華はいない。 ちゃんちゃかちゃ〜ん! 不思議なことに、今悲しみがこみあげてきた。 言葉で表現できない空しさ。 梨華ちゃんはこの時間。何…

今日でブログを立ち上げて一ヶ月が経ちやした。 丸二ヶ月突破を目指してこれからも日々ブログを書いていきますんでー^^。 昨日の小出しすると言った内容を一つ紹介します。 唐突な質問ですが、『やぐちひとり』をご存知ですか? 関東の人なら知っている人も…

今日は書きたいことがたくさんあるけど、いろいろありすぎて全部書いちゃうと2時間くらいかかりそうだから、おいおい小出ししていきますので…… この時期テレビやラジオの改変期で、ほぼ毎日利用しているオイラにとっては物凄く気になる時期なのです。 局に…

これを見ている人にはあまり関係ない話なんですが… 今回から午前0時を回るものは全て翌日の日付にしていきます。 では、本題へ。 21日放送のちゃん★チャミの最終回から一日が過ぎて…。 率直な感想。 元気な石川梨華がスピーカー中に響き渡った。 今までの…

多分、今日付けのブログには『安倍』という文字が至る所でたくさん躍っていることでしょう。 もう言わなくても分かってますか。そうです。第21代自民党総裁になった安倍晋三さんのことです。 自民党の総裁になったということは、与党第一党である自民党のト…

久しぶりに父のことについて書きたいと思います。 退院後の父は相変わらず頭のふらつきが取れず、 そのことでイラついているのか最近口も悪くなった。 ヘンに励ましたところで逆上するし、 かと言ってほっとけないし…。 この顔面麻痺は早い人で1〜2週間で…

昌さん最高!! え?だれのことかって。 オイラが愛してやまない中日ドラゴンズの大大ベテラン山本昌広投手だよ! 大記録大記録、ノーヒットノーランですよ! 首位攻防の大事な大事なタイガース相手に! それもフォアボールなしの準完全試合! 4回表の赤星…

毎週楽しみに聴いていた石川梨華ちゃんのラジオ 『美勇伝 石川梨華のちゃんちゃかチャ〜ミ〜』 が来週の21日を持って終了するとのこと。不思議なことに、オイラはそのことについて薄々感づいてはいた。 というのも、その前の『乙葉ッスル』という乙葉ちゃ…

日付が変わって本日9月14日は上戸彩ちゃんの21回目の誕生日! いやぁ、これはおいらが勝手に思ったことなんですけど 金八先生で初めて彼女を見たとき、その高い演技力に驚き、 「これは将来大女優になる!」 と、5年前から思ってずっと思って見てきま…

このブログでは初めて書くことだけど、 実はオイラは中日ドラゴンズのファン。 地元の球団だからというのもあるけれども…。 もし東京育ちだったら巨人ファンになってたのかな?で、オイラが野球を好きになったきっかけは 第一次星野政権の時。91年ぐらいだ…

9月9日『救急の日』に退院。

深夜3時寸前…。 何やってんだろうか。オイラは パソコンやデジカメの整理をしていたら いつの間にかこんな時間になってしまった…。 今日父が退院してきた。 40日ぶりの帰還で ホッとしたというか、うるさくなったというか…。 退院したからといってまだ万…

皆さん知ってました? 本日、9月7日はモーニング娘。が世に出てから丸9年になり それと同時に10年目を迎えることになりました。 1stシングル「モーニングコーヒー」は翌年98年の1月28日で、 メジャーデビューとしてはまだ9年経っていませんが A…

今日NHKで渥美清さんの生涯について放送されていました。 渥美清さんといえば、昭和・平成の名画『男はつらいよ』の主人公の寅さんこと車寅次郎役で有名な方。 シリーズが終了して11年、渥美さんが亡くなって10年。 にもかかわらず相変わらずの人気ぶりに…

今日はあまり書く内容が見当たらないので、毎週欠かさず聴いている美勇伝★石川梨華のちゃんちゃか★チャ〜ミ〜!を紹介しやす。2004年4月、当時モーニング娘。だった石川梨華がラジオを始めるってことを知り、興味本位で聴いてみることにした。 この頃のオイ…

火曜日、父親が一時帰宅をしたときに「将来」について酷く突っ込まれた。 オイラは二十歳を大きく超えている。 マラソンで例えたら、20歳がスタートで30歳がゴールだとすれ、今は16キロから17キロの間にいる。 野球で例えるならば、4回の表が終わっ…